ONLY SIMは3GBプラン900円~ビッグカメラで契約できる

ビッグカメラで契約できる

格安SIMはビッグカメラが窓口として契約利用できる場合があります。

ONLY SIMの契約できる店舗を近所にないか探したところ、いつも通るコジマ×ビッグカメラの店舗で受け付けているようです。

格安SIMなのに公式HPにオンラインチャットはなく、オンライン上では電話とメールでの対応となります。

電話で内容聞けばよく分かるからよいのですが、最近は格安SIMの応対はオンラインチャットに慣れしまっているので少し変な感じです。

利用料金について

シンプルな料金設定となっております。

3GBプランの場合「データ通信SIM」なら900円、「SMS機能付きSIM」なら1050円、「音声通話SIM」なら1,600円となります。

7GBプランの場合「データ通信SIM」なら2,280円、「SMS機能付きSIM」なら2,430円、「音声通話SIM」なら2,980円となります。

現状では他社の格安SIM料金に負けているように思います。

周りの様子を伺っているのかもしれませんが、何か魅力的なプランを打ち出して欲しいなと思います。

電話番号を引き継ぐ場合は

「音声通話SIM」をお選ぶことで、MNPにより現在お使いの電話番号を引き継ぐこともできます。

やり方は公式HPに載ってますので、手順に従って引き継ぎを行いましょう。

まとめ

ビッグカメラで格安SIMを契約できるのは有難いですね。

その他にもiijなど多数の格安SIMをビッグカメラは取り扱っているようです。

今度対象の店舗に出向いてONLY SIMを含めて格安SIM全般について何が最適か聞いてこようかと思っております。

今のところONLY SIMは他社の値下げ合戦には乗っかっていないように思うのですがどうでしょうか?

これから新プランが出るかも知れませんし、今後の動向をチェックしていこうかと思います。

3GBプランはお得だと思いますが、各社がしのぎを削っている中では少し決め手に欠けるように思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です