WordPressを使用していて直面したトラブルの解決策を実体験を元にして詳しく解説していきます。

同じようなトラブルでお悩みの方の手助けになればと思い、記事は出来るだけわかりやすく丁寧に書いております。

Wordにも記事の情報残しておこう

思わぬトラブルでデータが消えてしまった時の対策を自分なりにまとめました。

「UpdraftPlus」のプラグインでのバックアップや「バックアップファイル」をダウンロードしてデスクトップ上にファイルを保存などは当然やるべき対策ですが、それ以外にもデータは残しておきたいですよね。

httpをhttpsに変更するやり方を解説

「常時SSL化」の設定はどうすればよい?ウェブコンテンツ内に「http」での読み込みが残ってるとは?どうすればhttpsに統一できる?WordPresにまだ何の写真もロゴ画像も入れてない、記事も載せてない段階でも「セキュリティー保護なし」の表示が消えないのはどうしてなのか?そんな疑問にお答えします!

XMLサイトマップを登録しよう

「所定の場所で確認ファイルが見つかりませんでした。」という表示が出てきてお困りの方はみえませんか?そんな方のトラブル解決の手助けになればと思い、記事には自分の体験を元に解決策をまとめております。