八田與一の足取りと潜伏先、匿っているのは誰なのか手がかりを探る

八田與一の足取りと潜伏先、匿っているのは誰なのか手がかりを探る

目次

八田與一の足取り

八田與一容疑者の潜伏先はどこかは、現在も警察が捜査中ですが、はっきりとは分かっていませんが、これまでにいくつかの目撃情報や推測があります。

事件後に別府北浜ヨットハーバーで脱ぎ捨てたTシャツが見つかったのが八田容疑者の最後の足取りです。

その後、八田容疑者はいったいどこに行ったのか、また誰か協力者がいて容疑者を匿っている可能性も高いです。

考えられる潜伏先

逃亡犯、八田與一容疑者の考えられる潜伏先としては次のようなものがあります。

歌舞伎町などの夜の街

八田容疑者は過去にホストをしていたという噂があり、夜の街に慣れている可能性があります。

また、人混みに紛れて目立たないようにすることもできます。

歌舞伎町や芝公園などで似た人物が目撃されたという情報もあります。

家族に匿ってもらっている

八田容疑者の家族についてはほとんど詳細が報道されていません。

そのため、家族がどこに住んでいるのか、両親の被害者へ対する言葉などについてもあまり出てきません。

そのような状況下で家族が八田容疑者を隠している可能性も当然あります。

海外逃亡

八田容疑者の最後の足取りは別府市にあるヨットハーバーだったそうです。

海近くで最後の目撃情報があることから海から何かしらの方法で海外へ渡ったという推測もあります。

SNSでは韓国に逃亡しているのではないかという憶測も飛んでおり、海外逃亡説も捨てきれません。

反社などに匿ってもらっている

八田容疑者は過去に犯罪をして前科があるそうです。

その際に少年院に入っていたのですが、そこで反社の人物と親交を持ったりしていれば今回頼りにした可能性もあります。

以上のような潜伏先が考えられますが、どれも確実ではありません。

報奨金は最高800万円

どれも潜伏先としてはありそうな内容なのですが、確実といえる情報は何もないのが現状です。

そんな状況を打破するべく、警察は八田容疑者を重要指名手配に指定し、全国的に捜査を強化しています。

情報提供者には最高800万円の報奨金が支払われます。

八田容疑者が重要指名手配に指定されたことと最高800万円の報奨金が支払われるという情報が拡散されたことで私達一般人の捜査網も格段に広がったと感じます。

八田與一容はあなたの街に潜んでいるかもしれません。

重要指名手配の写真をみてピンときた人は、すぐに警察に連絡するようにしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です