國分玲は本当に未来人なのか?予言トリックに騙されるな!

國分玲は本当に未来から来たのか?

トリックの種明かし

國分玲とは何者なのか

國分玲(こくぶ れい)

2019年の12月に突如Twitterに現れた「國分玲」は、東京の某国立大学大学の工学部の大学生です。

専攻は建築学です。

友人の力を借りながら時空間移動装置を使って2058年(万至6年)から来たそうです。

現時点でTwitterのフォロワーは40万人越えですので、「國分玲」への関心の高さが伺えます。

Tik Tokに流れている動画をみてTwitterのフォロワーになる若者が多いのではと推測しています。

こういう不思議な話って大人は信じなくても、無知な子供は簡単に信じてしまうでしょうね。

数日前に私がフォローした時の1.5倍にフォロワーが増えていてその事実にも驚いています。

みんなこういうネタ好きですよねww

Tik Tokで國分玲の存在を知る

私が「國分玲」に気が付いたのは暇な時に適当にスクロールしているTik Tokで、たまたま見かけた2058年の未来からやってきたという國分玲の動画が僕の心に刺さってきました。

「こいつの予言スゴい!」という内容のTik Tok動画だったのですが、國分玲はいったい何の予言をしたのか?何がスゴいのでしょうか?

Tik Tokを見る限り全ての予言が的中していたので「これはホントに未来人なのでは?」とピュアな心の私はTwitterで國分玲を即検索したのでした。

私が思うに、Tik Tokだからこそ発信者を身近に感じて妙に信憑性が出るのではと思います。

Tik Tokのウソ情報を信じて詐欺被害に遭っている人ってけっこう多いとですよね。

こういうプラットホームを利用して断片的な情報をさも事実かのように流すと、その一面だけを信じてしまう人がいるのです。

それだけ純粋なのでしょうけど、ネットの世界では日常ではありえない事をさもホントのように配信している人には注意が必要です。

Tik Tokは詐欺情報の温床です

今回とは別の話なのですが、ネット配信者のコレコレさんが以前にTik Tokで話題になったピロン君の「余命宣告詐欺」を暴いた時の動画をYouTubeで見たことがあるのですが、ピロン君の嘘が巧妙すぎて「ホントにピロン君は死にかけの人なんじゃないのか?」と思ってしまいましたが、ウソが暴かれると毎日バスケの練習やってるくらい元気な人だということが分かってビックリでした。

コレコレさんにウソが暴かれても本人は「エンターテイメントでやっていただけですよ!今回は私の負け!ハハハハハ。」みたいな感じでケロッとして開き直っているのですよね。

詐欺をしてPayPayで受け取っていたお金は「全員に返す。」と本人が言っていましたが、その豹変ぶりと反省のなさに呆れました。

ホントにお金を返したのかも定かではありません。

詐欺師とはそんな生き物で、この人は一生噓ついて生きていくタイプの人間なんだなと思った一件でもありました。

でも、Tik Tokの大半って妄想寸劇だからこそ面白いという側面があり、リアルでない方がその世界観にハマりやすく若者には受け入れられやすいのです。

現実でない世界だからこそ、いろんな表現があって見ている視聴者も飽きずに楽しめる訳です。

現実の世界とか真実ってあまり面白くないですよね。

國分玲の凄さとは

話を元に戻して、2058年の世界ってどうなっているのか、私はとても興味があります。

もし未来人がいたら一度話をしてみたいというのが本音です。

そんな私を惹きつけてやまない未来から来たと豪語する國分玲について話をしていこうと思います。

國分玲の凄さ、それは2019年12月15日に書かれたツイートをみれば分かります。

なんと、2020年の未来をピタリと言い当ててるではありませんか!

Twitterの内容をみていると、初期のツイートで東京五輪で日本が獲得する金メダルの数を27個だと見事に当てています。

そして、2020年のプロ野球の優勝チームと日経平均の暴落を予言して的中させています。

私が予想した東京五輪で日本が獲得する金メダルの数は8個 で、全くの大外れでした。

でも、日経平均は暴落すると思っていたので、何月かまでは分かりませんが大きく値崩れ起こすと思っていました。

思っているだけなら後から何とでも言える。

しかし、國分玲はそんな株式市場の波を数か月前にピッタリと言い当てたのです。

ホントに未来から来たのかな。。

また、2020年のサッカーの優勝チームや総理大臣の交代なども2019年に見事に当てています!

ここまでパーフェクトに当てるなんて凄すぎます!

まるで未来を知っていたかのようですね。

その他には東京五輪の開催日まで当てています。

國分玲はホントに未来人で、ツイートした時には既に未来を知っていた。。。

そう思わせるくらい、全てピタリと当たっています。

タイムマシンに乗って空間移動なんて昔読んだSF漫画の世界です。

いったい何が目的なのか

現代に國分玲が現れた理由は、ツイートを読む限り資金調達のようですね。

こちらの時代には、元の時代である2058年へタイムマシンの開発資金を返済するために来たそうです。

開発者仲間の一人で、そのメンバーから送金任務に適正であると選出されたそうです。

ツイートをみて思うこと

皆さんは「國分玲」についてどう思われますか?

ツイートの履歴をみると前もって未来を予知しているし、その記録がTwitterの過去のツイートに残っているから信頼性が高いようにみえますよね。

ただ、このTwitterの書き込みはあるトリックを使えば簡単に同じ予言ツイートを作ることが可能です。

今のところ國分玲の未来予言はそのトリックの範囲から抜け出ていません。

この人が「未来からきた!」という話を信じるにはもうあとひと押し私を納得させる証拠が欲しいことろです。

次の章では未来予知トリックの種明かしをしていきます。

この手法は何の番組か忘れましたが特殊詐欺の番組で詐欺師の巧妙な手口として紹介されていたのを覚えています。

警察24時、特殊詐欺の特集番組、難波金融道などみていると犯罪の手口を知るきっかけになります。

騙されたくない人はそういうリアルを描いた番組や書籍を読むとよいでしょう。

トリックの種明かし

皆さんは國分玲の未来予想ツイートのトリックを見破れましたか?

さて、國分玲はいったいどのようなトリックを使ってTwitterで日本の未来を言い当てたのでしょうか。

自分のTwitterを使って同じような理屈でツイートしてみました。

國分玲の未来予想ツイートを真似してみる

金メダル数の予言のトリック

金メダル数については、こうやって1個から60個くらいまで数字を変えて同じツイートしていけばどれかは当たります。

そして、当たらなかったものは後から消去して金メダル27個のツイートだけ残せばよいのです。

優勝球団を当てたトリック

野球も同じで、セリーグは6球団しかないのだから、球団名変えて全て同じツイートしておけばどれかあたります。

これもペナントレースがおわったら、優勝チーム以外はツイートを全て削除します。

総理大臣退任・就任を当てたトリック

また、2019年の年末は阿部首相の退任が時間の問題なのは何となく分かっていたことで、これも1月、2月、3月、4月と12か月分同じツイートをしていけば何処かで当たりますし、後任も側近の可能性高いのでだいたい予想がつきますよね。

後任の首相についても適当に予想を書き出していって、予想が当たれば残して、予想が外れたらツイ消しすればよいだけのことです。

株価の暴落を当てたトリック

株の暴落もまたしかりです。

下がる下がると言っておけば株はいつか暴落します。

なので、1月に暴落、2月に暴落、3月に暴落と12ヶ月分書いておけば何処かで暴落は起きます。

株式相場については、暴落ではなく、その後に起こる「暴騰」を予言できていないことに不信感を感じます。

株式市場の歴史的暴騰の方が暴落よりはるかにインパクトあるのに、なぜ一時的な暴落を意味深に語ったのか?

どうですか?

國分玲が予言したツイートってある程度予測できる事柄ばかりなのだとお分かり頂けたでしょうか。

そんな推測しやすい未来の予言より、世界の天変地異やタリバンが政権を奪還するなどの社会情勢について前もってツイートしていたなら「本物の未来人だ!」と確信が持てるのですが、よくよく検証してみると私でも真似できるツイートしかしていないので國分玲が未来から来たという信頼性は0だと思ってます。

Tik Tokで拡散する

Twitterの予言の書が完成したら、次は違うプラットホームを利用して、他人になりすまし國分玲の偉業をを拡散します。

「未来からきた」「未来人」というキーワードは若者が好きそうな言葉なので、Tik Tokの拡散力を利用するのが一番手っ取り早い方法だと國分玲の中の人は思ったのでしょう。

「國分玲の予言がスゴい!この人のなに?ホントに未来人なのでは?」という動画を自分で作って自作自演で拡散すると、私のような暇な人が反応して國分玲を調べTwitterをフォローします。

「Tik Tokで見たし、他の人も信じてるみたいだから本物の未来人かも!」となり、國分玲の遠い未来の話に信憑性を持ってしまう人が出てしまうのではないでしょうか。

Tik Tokについては、自作自演乙!といったところでしょう。

暗号資産の暴騰は本当にか?

國分玲が皆さんに伝えたいこと(Twitterで拡散したいこと)は、ツイートの中にキチンと納められています。

ツイートされているイーサリアム(ETH)保管計画とビットコインの暴騰に注目してみるとしましょう。

まずはイーサリアム(ETH)です。

未来を知っていて資金調達はよいのですが、なぜそれをツイートで暴露するのか?

大事なデータの保管方法に疑問あり

ハードウォレットを庭に埋めるなんて、大金が絡んでるのに子供並みの発想の保存方法ですね。

土の中に37年間も埋めておくなんて、湿気にやられてデータが使えなくなったらどうするの?

銀行の貸金庫の方が保存環境がよいかと思いますが、今は資金がないから地中に埋めるという事なのでしょうか。

ありえないBTCの未来の金額に疑問あり

もう1つ不可解なのは2058年のビットコインの価格とその値段で誰が買うのかです。

BTCとお金

國分玲は2058年にはビットコインの価格が1BTC=約7億8000万円になると予言していますが、いったい誰がそんな値段で買うのでしょうか?

國分玲はその時代には取引は売却のみで新規購入はできないとツイートしています。

相場は買い手がいないと成立しない

國分玲のこのツイートの理屈って絶対にありえない話で、投機目的のBTCの価格が買い手がいないのに上がる訳がないのです。

相場というのは常に買い手と売り手がいて価格が成り立ちます。

例えば、買い手が1BTCを7億で欲しいと言って買い注文を出し、その値段で売りたいBTC保有者が売り注文を出せば売買が成立します。

しかし、1BTCに7億なんて大金をポンと出せる人って一般人にはいる訳もなく、出せるとしたらユニクロの社長くらいの金持ちでないと無理でしょう。

一般人が買えないような価格帯はBTCに思いがけない価値が出たとしても現実的ではありませんよね。

売り手と買い手の心理が価格に反映されるのが相場です。

2058年にBTCの取引が売却のみという話が本当なら、「買い手はいったい誰?」という疑問の壁にぶちあたります。

誰も買わないのに1BTCが7憶なんて馬鹿みたいに高い価格を維持するなんて投資の世界ではおかしな理屈なのです。

その辺りは相場をある程度知っている人であれば、この話が成立しないウソ情報だとすぐにピンとくるでしょう。

何の目的で暗号資産の価格を教えたのか?

私が思うに國分玲は未来人ではなく、昭和又は令和生まれの暗号資産の購入者なのでしょう。

保有しているイーサリアム(ETH)とビットコインが高値で売れたらそれでよいのです。

もしかしたら、暗号資産を専門で売買しているデイトレーダーかもしれません。

先ほどもお伝えしましたが、相場は買い手がいないと成立しません。

だから、TwitterやTik Tokで上手く情報を操って暗号資産に興味を持った闘志素人の買い手を増やそうとしているのでしょう。

今年に入って暗号資産は暴騰しましたので、もう既に売り抜けているかもしれませんね。

それでもツイートを続ける理由は次の詐欺に誰かを巻き込む為でしょう。

ネットは情報が溢れていますが、こういう根拠のないツイートを信じて暗号資産を買ってしまうと後から泣きをみますので注意しましょう。

もし、國分玲の話を信じて今から暗号資産を長期保有すると考えている人は、暗号資産とは何かを調べた上で、儲かる可能性がある反面、同じように損する可能性もあると知ってからご購入されるとよいでしょう。

そう、先の未来など誰にもわからないのです。

本当は未来人ではないかと少し期待している

私は何でも否定から入る人間なので、國分玲が未来人であるという事実を否定する観点からの発言が今回は多かったと思います。

ただ、その反面未来や宇宙にとても興味があるので本当に未来人が現代に居たら面白いな、会いたいなといつも思っています。

しかし、もし國分玲が「未来から来たと。」嘘をついて皆を騙しているのであれば信じた自分がバカをみます。

なので、國分玲が直近の未来を今後ツイートして的中させることをワクワクしながら待っています。

初期にあれだけ的確な予言をしていたのに、最近はやらないのですよね。

なぜなのでしょうか?

世界の災害や株式相場を先読みしたツイートをリアルタイムでしたら皆が喜ぶのに。。。

誰かが助かるツイートや儲かるツイートをTwitterでバンバンやり出した時が國分玲を未来人と信じるタイミングでしょう。

そういう実績が積み上がった時に、私は國分玲を未来人と認めるつもりです。

初期のツイート投稿以降は直近の予言はしておらず、誰もわからないような遠い未来の話ばかりしているのが不思議でなりません。

タイムマシンや未来を想像して夢見るのは楽しいのですけど、嘘や騙しは嫌いです。

國分玲は今のところ私の中ではサイコーのエンターテイナーの位置付けです。

コンセプトはスゴいので、かなり頭の回転がよい方がツイートしているのではと思います。

切れ者ですね。

私を信用させるだけの未来を予言するツイートが今後あることを楽しみにしつつ、國分玲の今後を観察していこうと思います。

↓↓オススメ記事

ワタナベマホトがYouTuber引退を発表”未成年少女にわいせつ”の「けじめとして」

YouTuber[てんちむ]炎上に学ぶ、ネットで商品を売り込んではいけない理由

流行るお店には理由があり、流行らないお店は潰れるべくして閉店する

望まない孤独や孤立などの悩みを抱えている方へ

Follow me!

國分玲は本当に未来人なのか?予言トリックに騙されるな!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です