朝倉未来【年収10億円!!】成功の理由と儲けのカラクリとは?

朝倉未来【年収10億円!!】成功した理由と儲けのカラクリとは?

朝倉未来【年収10億円!!】成功の理由と儲けのカラクリとは?

朝倉未来に買ったら1000万円

総合格闘家でYouTuberの朝倉未来さんと言えばみなさんどんなイメージをお持ちでしょうか?

私はこの方については「朝倉未来に勝ったら1000万円」YouTube企画を見て初めて知りました。

その後、年越しのRAIZINイベントの選手紹介で解説者が朝倉未来さんの年収について言及していたのですが、何とこの方、年収10億円を既に超えているというではありませんか!

年収にもビックリしましたが、テレビで放送されていた斎藤裕との大晦日リベンジマッチにも驚かされました。

近年まれにみるベストマッチを見せられ、格闘家としても超一流なんだと知りました。

また2022年には年商30億円をめざすと宣言されております。

この方はきっと目標を着実に達成していくのでしょうね。

今回は朝倉未来がなぜ年収10億円を達成できたのか、その秘密に迫ってみようと思います。

ゆづき

年商10億円はスゴイ!

ひろと

総合格闘家としても超一流です!

YouTubeを始めて1年で収入は10倍に

2019年度に「YouTubeを始める前の月収が400万円をこえていた。」と本人が発言しています。

年収に換算すると、月収400万円×12ヶ月=4800万円となります。

YouTubeを始める前のこの年収だけみても一般人の私としてはこの若さで年収5,000万円近なんてスゴイ人ですね!

この時点でもトップクラスの年収を誇っているのに、現在の凄まじい年収を知っているからなのか、何だかこの時は稼ぎが少なかったような錯覚すら覚えてしまいます。

2020年7月26日に公開された動画ではそれの10倍である月収4,000万円を稼いだと発言しました。

年収に直すと、月収4,000万円×12ヶ月=4億8千万円稼いでいることになります。

1年で収入が10倍とは凄まじい。。。

トップYouTuberともなると、稼ぎ方が尋常ではないですね。

マルちゃん

YouTubeは夢があるの~

最初は0からのスタート

先ほどもお伝えしましたが、YouTubeを始めた当初の朝倉未来さんの月収は400万円程度でした。

YouTubeを始めるにあたって初期投資の資金は機材などに多く充てたそうです。

格闘家として大成している有名人とはいえ、さすがだなと思うのは、初月度で初期投資の費用を全て回収してしまったそうです。

そんな一番大変な開始時期を軽々と乗り越え、今では様々なYouTuberや有名格闘家とコラボすることで再生回数と収益が右肩上がりに増えているのです。

かえで

センスの塊ですね、尊敬します!

ムギ

たいして苦労することなく成功した感じだニャ!

目を見張るようなサクセスストーリー

2020年6月時点で年収約1億円超となる。

アウトサイダー出身で物書きとしても知られる瓜田純士さんとの動画での対談で「朝倉未来さんの目標はなんなの?」という問いに対して、朝倉未来さんは「僕は20歳の時に年収1億円かせぐこと、格闘家として有名になることをかかげ、今では両方とも達成しました。」と語ったことで年収1億円を突破したことが分かりました。

そしてこの時の次の目標は40歳までに「資産10億円を持つこと、全く新しい分野で成功すること。」でした。

2020年7月時点で月収4000万円となり、年収は約5億円を突破しました。

2021年8月末に格闘家のコラボ祭りの時のYouTube再正数はとてつもない数字であり、YouTube広告だけで7000万円を稼いだそうです。

「凄すぎる!」のひと言ですね。

いったい何があったらこんなに稼げるのやら。

次に朝倉未来さんのビジネスモデルについて見ていきましょう。

まさし院長

有言実行で軽々と目標達成してしまうところが凄いですね!

ゆづき

どんなビジネスモデルなのか気になります!

メディアへの進出で認知度アップ

朝倉未来さんは住宅関連やゲームアプリのCMにも出演され、地上波CMにも挑戦されました。

CMの一回当たりの出演料は150万円~300万円くらいと考えられています。

また、地上波のバラエティー番組でも見かけるようになりました。

「しくじり先生」で愛知県豊橋市に住んでいた時の武勇伝を聞きましたけど、凄まじい人生を送ってみえますね。

以前に豊橋市近辺を車で通った時に今はかなり少なくなった暴走族が普通に街を走っている光景を見かけました。

愛知県にこんな気合の入った暴走族がいることに驚いたのですが、朝倉未来さんの武勇伝聞いていたら何だか妙に納得できました。

バラエティー番組やCMに出演するということは世間的な認知度は格段に上がりますので、YouTube登録者数もメディアに露出する度に上がっていったことでしょう。

ひろと

しくじり先生での豊橋武勇伝は面白かったです!

アパレルブランド【Matinavenir】の販売開始

朝倉未来さんはブランド「Matinavenir」を立ち上げ販売を開始しております。

オリジナルブランドの売れ行き好調なのも年収5億円を達成した一因ではないでしょうか。

販売サイトにアクセスして商品を閲覧したのですが、素直に格好いいなと思いました。

オンライン販売のみということですが、今の時代の波に合ってますしアウトローにはダボッとして大きめの服が似合いますし、Matinavenirの服を着るとちょいワルでオシャレな感じになりますのでオンライン販売向きです。

私は殆んどの物はネットで購入するのですが、白物家電と服はインターネットを利用せず店舗まで足を運びます。

その理由はサイズ感が分かりにくく、失敗した時に困るからです。

大型の白物家電はやはり電気屋で見てから買いますし、服はサイズが合うかを確かめてから買いたい主義です。

いくらデジタル化が進んでも、私と同じ考えの方って意外と多いのではないでしょうか。

ただ、朝倉未来のMatinavenirは大きめにダボッと着る服なので、サイズが合わないなんてことが起こりにくいのです。

何故ならみんな大きめに着るつもりで購入するからです。

朝倉未来のスタイルとインターネットって非常に相性がよいですよね。

このアパレルブランドはYouTubeの収益を超えているという情報があり、月4000万円の売り上げがあると思ってよいでしょう。

売上なので純利益とは違いますので儲けの程は不明ですが、年間に直すとアパレル事業だけで単純計算で4.8億円売り上げていることになります。

もし私が20代なら即オンライン購入していたでしょうね。

それくらい魅力的なデザインだと感じました。

マルちゃん

オシャレな服を揃えたもんじゃの~

ゆづき

若者に人気の出そうなブランドね!

格闘技のファイトマネーはいくら?

YouTuberやアパレル業界で大成功しているのは分かったのですが、朝倉未来さんの本業は総合格闘家です。

気になるのは、格闘技でのファイトマネーでしょう。

RIZINの看板選手である朝倉未来さんの現在の収入について、朝倉本人はファイトマネーで「地方の家一軒って感じ」「一軒買えるぐらいはいただいてますね」と表現しています。

さらに「パンツスポンサーもファイトマネーと同じぐらいの値段」だそうです。

そうなると、たった1試合戦うだけで、家2軒分の高額報酬を受け取っていることになります。

夢のある話ですが、大晦日にあれ程のベストバウトを見せてくれるスター選手だからこそのファイトマネーなのでしょう。

まさし院長

それぐらいの報酬がないと割に合いませんよね!

かえで

大晦日そのファイトマネーに相応しい試合内容でしたね!

成功した理由と儲けのカラクリ

どのように儲けているかは解説してきた通りですが、この男は凄すぎて何一つ真似できるところが無いというのが私の感想です。

YouTubeで成功する鍵は「企画力」と朝倉未来さんは語ってみえましたし、YouTube動画を拝見しているとそれに尽きるなと思います。

また、動画の質が低下しないように無理に動画を量産しないところも流石だなと感心します。

量より質といったところでしょうか。

私の結論としては、同じように成功したければRAIZINの看板選手になること、その上で高い志と企画力を最大限に発揮してYouTubeで名をあげる。

YouTubeで成功したら、次はアパレルブランドを立ち上げる。

という流れなのでしょうけど、まず一般人は真似は出来ないでしょうね。

マルちゃん

凄すぎてワシには真似できんの~

まとめ

今年の年末はテレビで朝倉未来さんの勇姿を見てから年越しとなり、斎藤裕さんとの大晦日リベンジマッチは壮絶で、テレビで見ていて圧倒されました。

格闘技は好きで昔よくK-1とか見てましたけど、これ程シビレる試合はそうそうお目にかかれません。

そんなに格闘技を見なくなった私が一発でファンになったくらいですから、朝倉未来さんの魅力と格闘技センスは素晴らしいなと思います。

また暗号資産にも投資してみえるようで、相当な利益が出ていると聞いています。

先見の明があるというか、何をやっても上手くいく感じですね。

今後の朝倉未来さん試合実業家としての活躍に期待したいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。