Go Toイートの期限は販売再開後3カ月-政府-

プレミアム付き食事券の利用期限について

政府は16日、コロナ禍で打撃を受けた飲食店の支援策「Go To イート」延長に当たり、各自治体が設定するプレミアム付き食事券の利用期限について、最後に販売を再開する自治体の販売開始から3カ月後とする方向で調整に入りました。

新型コロナウィルスの蔓延以降、飲食店は大打撃を受けています。

Go Toイートは率先してやるべき政策であり、利用期限が決まることで早めに使おうという意識も高まります。

今回はそんなプレミアム付き食事券の利用期限の延長の話です。

ゆづき

飲食店には早く以前のような活気を取り戻して欲しいです!

ムギ

Go To イートでお得に食事したいニャ♪

延長はいつまで?

最後の自治体の販売再開時期によって期限が決まるので、現段階で期限は明確には示せません。

来年5月の大型連休ごろまでの延長を基本とする方針を示すが、最後の自治体の販売再開時期によっては期限が大型連休前に早まる可能性もあります。

延長は3度目となります。

Go Toイートについても19日に決める新しい経済対策に盛り込まれます。

まさし院長

現段階で期限は明確に示されておりません。

まとめ

Go Toイートは私も利用しましたが、お得に食事ができてとても満足です。

プレミアム付き食事券がいつまで利用できるかってかなり重要なポイントだと思います。

金額面でお得さを出すのはよいのですが、度重なる自粛と緊急事態宣言で思うように使えてない人も多いことでしょう。

直前で慌てないように、プレミアム付き食事券の期限が迫る前に早めに利用することをオススメします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です