7月1日【アイス無料配布】井村屋あずきバーの日

7月1日【アイス無料配布】井村屋あずきバーの日

アイス無料配布イベントの再開はいつ?

毎年7月1日は井村屋のあずきバーが無料配布されるイベントが各地で開催されます。

2007年7月1日は「あずきバーの日」が制定されたのを記念してのイベントですが、新型コロナ蔓延以降無料配布イベントは中止となっておりました。

しかし、今年はゴールデンウイークに国は制限を設けず繁華街や観光地は通常の賑わいをみせ、5/9のアイスの日のアイス無料配布イベントも3年振りに行われることとなりました。

そんな流れを受けて7/1の井村屋あずきバーの日も感染状況次第ではアイス無料配布イベントが開催されるかもしれません。

開催されるか否かは今後も新型コロナの動向をみながらでしょうけど、アイス無料配布イベントの可否については「井村屋あずきバーの日」が近づいたら再度チェックしていきたいですね。

まさし院長

7/1のアイス無料配布の再開が待たれます!

マルちゃん

イベントが通常開催できる日を心待ちにしておるぞ!

あずきバーの日とは

あずきは古くより、縁起の良い食べ物、健康の源として毎月1日と15日に食されています。

この良き風習を今の時代へ継承していくため、また皆さまの健康に寄与したいという思いからあずき製品を多く取り扱う井村屋グループが「毎月1日はあずきの日」として制定し、日本記念日協会より認定を受けました。

また、あずきをたっぷりと使用した「あずきバー」を食べて暑い夏を乗り切っていただきたいという思いから本格的な暑さを迎える7月1日を「井村屋あずきバーの日」として制定いたしました。

-井村屋株式会社HPより抜粋-

井村屋あずきバーの日サンプリングイベント

井村屋あずきバーの日サンプリングイベントは7月1日辺りで開催され、11時~16時(5回に分けて配布)されます。

配布会場は東京、大阪、名古屋、福岡の4都市5カ所。

2008年から断続的に始め、13年から毎年実施しているイベントで、5会場のうち東京ミッドタウン会場では最も多い6000本を配布したこともある。

私は名古屋駅ナナちゃんストリート会場で無料であずきバーを貰いました。

このイベントには井村屋さんのマスコットキャラクター『あずきキング』も登場します!

ゆづき

アイスの無料配布は何気に嬉しいです!

ひろと

東京のイベントは規模が違いますね!

まとめ

2019年を最後に開催自粛を余儀なくされている「井村屋あずきバーの日サンプリングイベント」ですが、再開はいつなのかみなさん気になるところだと思います。

そういう私も、「今年は再開されないのかな。」「コロナウィルスの感染状況次第だよね。」などと家族と談話しながら過ごしております。

計画があるのかないのか、もう少し開催時期が迫ってこないことには主催者側も判断できないことでしょう。

7月1日東京、大阪、名古屋、福岡に遊びに予定のある人開催時期が迫ってきた頃に「「井村屋あずきバーの日サンプリングイベント」の詳細をもう一度確認されるとよいでしょう。

年に1度の庶民の楽しみですし、井村屋にとってもアイスの普及促進に一役買う大事なイベントなので、安全を確保しつつ開催に向けて頑張って欲しいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。