5月9日、アイスの日は【無料】でアイスが貰えます!

5月9日、アイスの日は【無料】でアイスが貰えます!

目次

アイスクリームフェスタ

みなさんは、5月9日 がアイスクリームの日だと知っていましたか?

私は全く知らずに生きてきましたが、4年前に家族から5月9日はアイスクリームの日で、アイスクリームを無料で配るイベントがあるらしいと聞き、そこで初めてアイスクリームの日の存在を知りました。

アイスクリームの日があると言い出したので、「アイスクリームの日なんてあるの?」と聞き返すと、「あるよー、アイスが無料で貰えるから一緒に行かない?」というイベントへのお誘いでした。

こういったイベントごとは男性よりも女性の方がが敏感ですよね。

そうなんです!

実は、アイスクリームの日にはアイスクリームが無料で貰えるイベントがあるんです!

今回は、アイスクリームの日に開催されるアイス無料配布イベント、アイスクリームフェスタについて解説していきたいと思います。

ゆづき

アイスクリームの日はアイスが無料で貰えます!

かえで

アイスクリームフェスタが毎年開催されるのね!

アイスクリームの日とは

「アイスクリームの日」とは、1964年にアイスクリームのPR活動の一環として、5月9日を「アイスクリームデー」と定めました。

この日に、福祉施設などへのアイスクリームの寄贈と、色々なアイスクリームを楽しむイベントホテルで開催したのが始まりです。

以後、5月9日を「アイスクリームの日」とし、毎年5月9日を中心に全国各地で、福祉施設などへのアイスクリームの寄贈とアイスクリームプレゼント等のイベ ントを行い、アイスクリームのPR活動を推進しています。   

マルちゃん

福祉施設などへのアイスクリームの寄贈はよい行いじゃの~

ひろと

そういう経緯で5月9日を「アイスクリームの日」としたのですね!

アイスクリームフェスタとは

新型コロナ蔓延以降はずっと開催できなかたアイスクリームフェスタですが、2022年以降はコロナ前と同様の規模で開催されています!

5月9日アイスクリームの日を記念して「アイスクリームフェスタ」が開催されるのは嬉しいですね。

「アイスクリームフェスタ」では、アイスクリームの無料配布を行い「アイスクリームのおいしさ・楽しさ」をお届けします。

またその場でもらえるオリジナルQUOカード交換券がジャイアントガチャマシーンで当たるイベントなども実施されます。

全国5ヵ所で開催予定ですので、「アイスクリームフェスタ」の時期が迫ってきたら開催場所を調べて参加されるとよいでしょう。

ムギ

「アイスクリームフェスタ」が開催されるニャ!

まさし院長

ようやく本格始動ですね!

全国の主要都市で開催決定!

開催場所は東京、大阪、名古屋、福岡、北海道、広島などです。

アイスの無料配布なので、それだけの為に電車で出向いたのでは電車代で赤字になってしまいますが、外出のついでに寄れる方なら十分に行く価値はあるイベントです。

特に、福岡名古屋は平日ではなく土曜日開催ですのでイベントに参加しやすいのではないでしょうか。

開催日にちょうどその場所に遊びに行く予定のある方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

参加されたい方は開催日や開催場所を確認してから出向くとよいでしょう。

ゆづき

主要都市での開催なので、遊びに行ったついでに貰いに行こうかな♪

ムギ

無料配布は数に限りがあるので、欲しい人は早めに出向くとよいニャ!

まとめ

新型コロナ蔓延の影響で中止を余儀なくされていた「アイスクリームフェスタ」は2022年以降はいつも通りに開催となり、イベントでは感染対策がしっかり施されているなという印象です。

今まで当たり前に出来ていたイベントがようやく開催できるようになったことは喜ばしいですね。

3年間開催できなかった「アイスクリームフェスタ」アイスを配布する側も、アイスを受け取る側しっかりマナーを守ってイベントに参加されているように思います。

辛い時期を乗り越えて、ようやく開催が再開したイベントです。

年に一度の「アイスクリームフェスタ」を心待ちにしている参加者はたくさんみえると思いますので、今後も末永くイベントを開催していって欲しいと願う次第です。

Follow me!

5月9日、アイスの日は【無料】でアイスが貰えます!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です