予約者全員が当選!電子版金シャチマネーが熱い!紙は2倍の倍率で抽選に

予約者全員が当選!電子版金シャチマネーが熱い!紙は2倍の倍率で抽選に

名古屋プレミアム商品券とは

名古屋市が発行するプレミアム商品券は、紙と電子の2種類があり、1万円で1万3000円分の買い物や食事などができるものです。

プレミアム商品券最大5万円まで購入でき、満額購入で6万5千円の商品券を受け取ることができます。

このプレミアム商品券は紙チケットを選択した場合、紙チケットの応募で落選した場合には電子チケットの申し込みが同時にできるという選択ができました。

私は紙チケットが第一希望で、紙チケットの抽選に落選した場合には電子チケットで再度抽選に申し込む設定にしました。

皆さんは紙チケット、電子版チケット、又は両方申込み、どれで応募されましたか?

まさし院長

私は5万円分申し込みました!

予約者全員が当選

今回なんと、名古屋市が発行するプレミアム商品券の電子版「金シャチマネー」は応募者全員が購入できることになりました!

電子版の「金シャチマネー」の応募者数はおよそ86%だった為、応募者全員が購入できることになったのです。

アプリを使用することに対してまだまだ抵抗感がある人が多いのか、電子版の方が人気があまりなかったようですね。

ゆづき

応募者全員当選おめでとう~♪

マルちゃん

当たると嬉しいの~

紙はおよそ2倍の倍率

紙の商品券は発行数に対して、およそ191%の申し込みがあり、申込数が発行数を超えているため、抽選となります。

やはり人気が集中したのは紙チケットでしたね。

私も紙チケットを第一希望にしたので、それを選ぶ理由はなんとなくわかります。

紙のみで抽選に応募された方は大半が落選という結果になると思いますが、大方予想できたことなので仕方のないですよね。

ひろと

手に取って確認できる紙チケットは安心感がありますよね!

かえで

利用できる金額は同じなのに、なぜか電子マネーは不人気です。

まとめ

電子版金鯱マニュアル応募された方は全員当選ですのでおめでとうございます。

そういう私も第2希望ではありますが電子版金シャチマネーに申し込んでいるので、当選通知が届いたら申し込んだ5万円を忘れず期限内に振込みたいと思います。

そして、総額6万5千円の電子版商品券をどう使うか今から計画を立てていこうと思います。

紙での申込みの方は当選結果を待つしかありませんが、半数は当選しますので、当たっていると良いですよね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。