【金シャチマネー】プラス30%お得!後悔しない為にも、詳細の確認はお早めに

【金シャチマネー】プラス30%お得!後悔しない為にも、詳細の確認はお早めに

金シャチマネーを知らないと損をする

新しく登場した「金シャチマネー」についてどういった事業なのか、お得なキャッシュレス決済だということは何となく分かっても、詳しい内容は知らない人が多いのではないでしょうか。

こういった市の取り組みを知らずに過ごしていると機会損失を被るというか、お得に快適に生活をするチャンスを逃してしまいます。

今回はそんな名古屋市の始めた便利でお得なキャッシュレス決済「金シャチマネー」の詳細について解説していこうと思います。

ゆづき

キャッシュレス決済便利ですよね!

まさし院長

1口、10,000円で購入するとプラス3,000円のプレミアが付きます!

金シャチマネーとは

「金シャチマネー」は、令和4年度名古屋市プレミアム付き商品券事業のうち、電子商品券の名称です。

キャッシュレス決済の推進と市内経済の活性化を目的として、チャージ(入金)した金額に30%のプレミアムを付与して利用する商品券事業となります

チャージした金額に30%もプラスされて電子マネーが利用できるなら、利用しない手はないですよね。

前回の2021年プレミアム商品券事業では、還元率は20%だったので、今年の方がお得であるといえます。

ひろと

30%のプレミアム付与欲しいです!

マルちゃん

これはお得じゃの~

金シャチマネーの詳細

では、金シャチマネーの詳細について解説していきましょう。

販売総数、販売地区、購入口数の上限、額面総額などは利用するにあたって知っておいた方がよい情報でしょう。

利用期間はかなり長いので、それも考慮に入れて必要な購入口数の申し込みをしましょう。

申込方法については→コチラ

かえで

申し込まないと当たらないよ~♪

目 的

電子商品券を発行し、消費喚起及びキャッシュレス決済の利用促進による地域経済の活性化を図るものです。

名 称

名称はご存じの通り「金シャチマネー」です。

販売額

額面総額は13,000円となります。

(プレミアム分3,000円が含まれ、利用者に10,000円で販売となります。)

販売総数

販売総数67万2千口となり数に限りがございます。

応募者全員という訳にはいきませんのでご注意ください。

申込対象者

名古屋市内在住の方が対象です。

購入制限

1人5口まで購入可能です。

利用店舗

名古屋市内の登録店舗で利用可能です。

利用期間

利用期間は令和4年6月23日〜令和5年1月31日まで

期間はかなり長いですが、対象期間中に使ってしまわないとせっかくの電子マネーが無駄になってしまいますので、ご利用はお早めにお願いします。

販売方法

抽選販売となり、インターネットからのお申込みいただけます。

申込受付期間

事前予約が必要なので、プレミアム分1口3,000円、最大5口を購入したい方は、令和4年4月27日~令和4年5月27日までに申し込みを済ませましょう。

申込方法については→コチラ

購入方法

クレジットカード(Visa・Mastercard)・銀行ネット決済・セブン銀行ATM決済

当選通知

令和4年6月16日に当選された方にのみ引換通知書(当選通知ハガキ)を発送

※落選の通知はございません。

引換期間

令和4年6月23日〜令和4年7月13日

※金シャチマネーのチャージ(入金)については、当選通知がお手元に届き次第実施できます。

但し、利用開始は6月23日からとなります。

<ご利用の際の注意>

有効期間に限り、ご利用いただきます。(期限を過ぎた場合は無効となります。)

プレミアム商品券事業実行委員会・名古屋市で登録した参加店舗のみで利用可能です。

利用可能店舗は予告なく変更する場合があります。

盗難・紛失・減失または、偽装、変造、模造に対して、プレミアム商品券事業実行委員会及び名古屋市は責任を負いません。

入金後の交換又は売買、現金との引換えはできません。

商品返品の際の返金はできません。

商品券購入後の返品はできません。

たばこ及び換金性の高いもの(有価証券・商品券・ビール券・図書券・文具券・ギフト券などの各種商品券、切手・印紙、POSAカードプリペイドカードなど)、出資や債務の支払い(税金、振込代金、振込手数料、電気・ガス水道料金等)、仕入等の事業資金等には利用できません。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。