【簡単】楽天モバイルWebでの解約方法

【簡単】楽天モバイルWebでの解約方法

楽天モバイルの解約方法をご説明します

楽天モバイルの解約方法はとても手軽で簡単です。

解約はWebとアプリのどちらからでも出来ますが、今回はWebからの解約方法について解説していこうと思います。

契約内容は人それぞれですので、契約解除料(違約金)についての注意事項を確認のうえ解約手続きを進めてください。

ゆづき

楽天モバイルの解約方法はとっても簡単です!

まさし院長

順を追って分かりやすくご説明致します!

契約解除料(違約金)について

  • 最低利用期間はございません。通信契約の解除による契約解除料は発生いたしません。
  • オプションサービスは月途中で解約した場合、解約月の料金は日割り計算となります。
  • ※ 「10分(標準)通話かけ放題」、「国際通話かけ放題」、「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」は日割り計算対象外です。解約日に関わらず、解約月の月額ご請求いたします。
  • スマートフォンなど製品の分割請求が残っている場合、ご請求は継続いたします。 残っている金額等々の確認は、お手数ですが、ご利用のカード会社様へご確認ください。
かえで

契約解約前に確認しておこう!

ご契約プランの解約方法

1.My楽天モバイルログイン

まずはWebの検索サーチから、「my楽天モバイル」「my楽天モバイルログイン」と入力して検索をかけてください。

my楽天モバイルの公式HPの中から「My楽天モバイル」を選択してクリックしてください。

.「契約プラン」の選択

画面の右上にある「my楽天モバイルのメニュー」を開いて、その中から「契約プラン」を選択します。

3.解約を選択する

画面を下にスクロールしていき、各種手続きの「その他のお手続き」をクリックし、出てきた項目の中から「解約」を選択します。

※他社へのお乗り換え(MNP転出)をご希望の場合は、各種手続きの「その他のお手続き」から「他社への乗り換え(MNP)を選択してください。

4.アンケートに進む

注意事項をお読みいただき、「アンケートに進む」を選択します。

5.解約を完了する

アンケートにご回答いただき、「解約を完了する」を選択します。

※解約のキャンセルは出来ませんのでご注意ください。

6.解約お申し込み完了

お手続きが完了しましたら、ご登録のメールアドレス宛に「解約完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。