物価高の救世主、イオンオーナーズカードの5つのメリット

物価高の救世主、イオンオーナーズカードの5つのメリット

イオンオーナーズカードのメリットとは

みなさんはイオンのオーナーズカードを利用してみえますか?

このイオンオーナーズカード使い方次第でどの株主優待よりも還元率が高くなり、利用価値のとても高い優待制度です。

イオン株を所有すると最大で年間6万円~14万円のキャッシュバックがありますし、長期特典、映画鑑賞の割引特典など多数の優待用意されており、至れり尽くせりの内容となっております。

私は近所にあるイオンモールをよく利用し、食料や飲料水、日用品まで幅広くイオンで購入しております。

人が生きていく上で必ず必要な食料や日用品を購入するのなら、そこに割引や特典があると嬉しいと思うのは私だけではないはずです。

今回ご紹介するイオンオーナーズカードはイオン系列店を利用する機会のある人ならば、最強の株主優待となりその恩恵は図りしてません。

「いったい何がそんなにお得なの?」「どんなメリットがあるの?」と思われる方は、まずはイオンオーナーズカードメリット知るとよいでしょう。

この記事を読んで、株主優待の特典の素晴らしさを知ったら、きっとあなたもイオンオーナーズカードを所有したくなることでしょう。

ゆづき

イオンオーナーズカードを持つと何かと得をします!

まさし院長

株価は変動のリスクがありますが、たとえ株価が低迷したとしても、株主優待をフル活用すればすぐに元が取れてしまいます。

最大のメリットはキャッシュバック

イオンのオーナーズカードを所有する最大のメリットはやはりキャッシュバックでしょう。

イオン株主さまご優待カード(イオンオーナーズカード)は、全国のイオン、マックスバリュなどの直営売場でご利用いただけ、現金WAON(イオンの電子マネー)/イオンマークのカードでのクレジット払い/イオン商品券/イオンギフトカード (カードタイプの商品券)でのお支払いのお買上げ金額がキャッシュバック特典の対象になり、後日、半年ごとのお買上げ金額に対して株式数に応じた割合で現金をお返し(キャッシュバック)します。

上記以外でのお支払いは、キャッシュバック特典の対象にはなりません。

【お持ちの株式数と返金率】

イオンオーナーズカードを利用する場合、カードをお会計の前にレジにてご提示する必要があります。

食品売り場のでの会計時には画面の右上にある「イオンオーナーズカードをお持ちの方」という項目にタッチして、イオンオーナーズカードをスワイプして読み込ませます。

保有している持ち株数に応じて返金率は変わり、半年ごとに家族カードのご利用分と合わせて最高100万円までのお買物がご返金対象となります。

※専門店等一部の会社・売場では、現金払いのみの適用となります。

※必ず、お会計前にオーナーズカードのご登録をお願いします。

イオンオーナーズカードの持株数と返金率

例えば、期間中の半年間(3/1〜8/末)で100万円お買物をされた場合は下記の計算式での返金率となります。

100株ご所有の場合 100万円× 3% = 3万円

500株ご所有の場合 100万円× 4% = 4万円

1,000株ご所有の場合 100万円× 5% = 5万円

3,000株ご所有の場合 100万円×7% = 7万円

を10月にご優待返金取扱店通にてご返金します。

かえで

100株保有するだけでかなり高い還元率になりますね!

マルちゃん

サービス精神旺盛じゃの~

5%割引と合算して利用できる

イオンは定期的にお客様感謝デーを開催しておりますが、なんと、イオンオーナーズカードの「キャッシュバック特典」と「お客様感謝デーの5%割引特典」は合算して利用することができるのです!

キャッシュバック対象となるお支払いで「お客様感謝デーの5%割引特典」と「キャッシュバック特典」を受けられます。

もう少し詳しくご説明致しますと、イオン、マックスバリュなどのキャッシュバック対象店舗では、レジにてオーナーズカードが有効となるお支払い方法でご精算いただくと、お客様感謝デー(毎月20日・30日)の5%割引特典」に加えて、キャッシュバック特典が受けられるのです。

※イオンカード・電子マネー WA0NWの併用時における「お客さま感謝デー5%割引特典」は重複して受けられません。

実施店舗:イオン、マックスバリュ、ダイエー、イオンスーパーセンターなどのオーナーズカード利用可能な直営売場

ひろと

イオン株を100株保有していますが、オーナーズカードのキャッシュバック特典で3%、お客様感謝デーで5%、合計8%も割引きになり嬉しい限りです!

長期の保有でうれしい特典

長くイオンの株式を保有されている株主の方にたいして、長期保有株主優待制度があり、毎年2月末日時点で3年以上継続保有いただき、1000株以上ご所有の株主さまにギフトカードを進呈します。

【条件1】同一株主番号で 3年以上継続ご保有

【条件2】2月末日の「株主名薄」で 1,000株以上ご所有

3年以上の継続保有後

3年以上の継続保有後に条件を満たす株主さまに、2月末日の「株主名簿」に記載のご所有株式数に応じて、下記の基準でイオンギフト力ードを進呈します。

1,000株〜1,999株・・・ 2,000円分のイオンギフトカード

2,000株~2,999株・・・4,000円分のイオンギフトカード

3,000株~4,999株・・・6,000円分のイオンギフトカード

5,000株以上・・・・・・10,000円分のイオンギフトカード

長期保有特典1,000株以上保有していないと対象ではないので、これから新規で株主になる方にとってはハードルが高いかもしれません。

5000株以上保有している株主の方って安い時に購入して10年~30年くらいイオン株を保有されているのではないかと推測します。

私は100株の株主なので長期保有特典は今後も関係ありませんが、もし20年前にイオンの株主優待に気が付いていたなら、頑張って1,000株以上保有していたかもしれません。

でも、大きく値上がりしたらやはり売って利益を確定してしまうと思うので、私のような短期目線ホルダーには向かない特典ですね。

ゆづき

長期で株を保有するとイオンギフトカードが貰えるのね!

お会計時割引・優待料金特典

イオンイーハート、イオンシネマ、スポーツオーソリティなどでのお会計時に割引や優待料金特典が受けられます。

お会計時イオンオーナーズカードご提示いただくと、その場で割引金額、または優待料金にてご利用いただけます。

※お会計時の割引・優符料金の特典店舗では、キャッシュバック特典はありません。

みなさんがよく利用されるのは、イオンシネマの割引きなのではないでしょうか。

イオンシネマの株主優待割引と特典

チケットご購入の際、劇場窓口にて「オーナーズカード」をご呈示いただくと、ご同伴者さま分も合わせてご優待価格にてご鑑賞いただけます。

■通常料金より

大人/大学生  →   鑑賞料金1,000円

高校生以下   →   鑑賞料金 800円

上記鑑賞料金のご優待に加え、オーナーズカード1枚に対し、売店でご利用いただけるポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚を進呈します。

ただし、有料鑑賞時以外のお渡しは出来ません。

※オーナーズカードは株主ご本人さまと生計を同一にする配偶者・親・子供(18才以上)のご家族の方のみご利用いただけます。ご家族以外への貸与・譲渡はできません。
※オーナーズカード割引きは、≪窓口および券売機でのご利用≫となり、e席リザーブではご利用いただけません。
※他の割引との併用はできません。
※ポップコーン or ドリンク引換券は、有料鑑賞時以外でのお渡しは出来ません。
※ポップコーン引換券は、ポップコーンS(塩味またはバター醤油味)とお引換えいただけます。
※ドリンク引換券は、ソフトドリンクS、プレミアムソフトドリンクS、ホットドリンクS、緑茶の中からお選びいただけます。

まさし院長

映画好きには嬉しいサービスが満載ですね!

無料でイオンのラウンジを利用できる

今は新型コロナ蔓延の影響でイオンのラウンジは利用できないですが、通常であれば利用が可能です。

ワクチン接種3回済まされた方も多いと思いますが、イオンラウンジを開放するにはまだ時期尚早といえるでしょう。

またいつか気軽に利用できる日が訪れて欲しいですよね。

ゆづき

イオンラウンジが再開される日を楽しみにしています!

ムギ

新型コロナ蔓延での利用停止は仕方ないニャ!

まとめ

お得な特典満載のイオンオーナーズカードは持っていると何かと得をします。

現状の株価高いのか安いのかは別として、株主になり長くイオン株を保有するのであれば、たとえ一時的に株価が下落しても特に問題ないと思いまが投資に絶対はありませんので、個々の判断で売買はしましょう。

一つの考えとして、売るつもりがなければ株価が暴落しても損ではありませんし、またいつか買値に戻ってくるとも考えられます。

これだけメリットがあるなら長期保有することでプラス差益は出やすそうですね。

株主優待のメリットは分かったとして、一番頭を痛めるのはどこでイオン株を購入するかでしょうね。

株は何処で買って何処で売るのか、永遠の悩みであるといえます。

Follow me!

物価高の救世主、イオンオーナーズカードの5つのメリット” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。