Sonyも値下げ合戦参戦!nuroモバイル3GB・720円から使える「バリュープラス」新登場!”貰って嬉しいGigaプラス”

nuroモバイル3GB・720円から使える「バリュープラス」新登場!

Sonyも攻めの一手を打ってきた!

 ソニーは、モバイル通信サービス「nuroモバイル」においてプランを刷新しました!

音声通話付きSIMが月額基本料金720円(税抜)から使える新プラン「バリュープラス」を提供という内容です。

本日より先行予約を受け付け、4月1日よりサービスを開始します。

バリュープラス

さすが天下のソニーさんはやることが違いますね!

これはとても使えるプランだと感じております。

低料金でGBもついてきて、さらに3か月ごとにGBが追加で貰える仕組みです。

ひろと

Sonyが大きく動きました!

 

新プランの内容とは

「バリュープラス」では、月間のデータ通信容量に応じて3GB(VSプラン)、5GB(VMプラン)、8GB(VLプラン)の3種類のプランがあります。

 ドコモ回線、au回線、ソフトバンク回線のトリプルキャリアに対応し、いずれの回線を選んでも同じプランであれば同一料金となり、シンプルで分かりやすい料金体系になっております。

ゆづき

トリプルキャリアに対応とはさすがSony!

ムギ

使いやすそうニャ!

 さらに、5GB(VMプラン)、8GB(VLプラン)では、契約プランに応じたデータ容量を、3か月ごとに追加で受け取ることができる新機能「Gigaプラス」を提供します。

追加のデータ容量は翌々月まで利用でき、契約プランのデータ容量に上乗せして使うことができます。

■バリュープラス 月額基本料金 ・ Gigaプラス

※新規及び他社からの乗り換えの場合は利用開始の翌月から3か月目、プラン変更の場合は利用開始月から3か月目より付与。

「Gigaプラス」は5GB(VMプラン)からで、ずっと継続して利用すると考えたら毎月6GB(5GB+1GB)使える計算になります。

長く利用して貰いたいSony側の戦略ですが、利用者側にもとてもメリットの大きいプランになりましたね。

ゆづき

3ヵ月ごとにGBが貰える特典嬉しいです!

nuroモバイル「バリュープラス」の概要

まさし院長

発表の内容にも意気込みを感じます!

ムギ

nuroモバイルの社運をかけた攻めの一手だニャ!

■主な特長
 

 1. 3GB・720円から使える新料金

データ容量は3GB、5GB、8GBの3種類で、複雑な条件は無く、1人からでもお得な料金で利用できます。
「音声通話」、「データ通信 + SMS」、「データ通信専用」のいずれかを選ぶことができ、「音声通話」と「データ通信 + SMS」の料金は同一です。
なお、余ったデータ容量は翌月に繰り越すことも可能です。


 2. データ容量が追加でもらえて“もっと使える”新機能 「Gigaプラス」

Gigaプラス

3か月ごとに5GB(VMプラン)では3GB、8GB(VLプラン)では6GBのデータ容量を追加でもらえる新機能「Gigaプラス」を提供します。追加されたデータ容量は翌々月まで利用でき、契約プランの容量を使い切ってもなおデータを使うことが可能です。
例えば8GB(VLプラン)の場合、6GBを追加で受け取ることができるため、通信容量が増えた月にまとめて14GBを使ったり、3か月間毎月2GBずつ使うなど、ユーザーのライフスタイルに合わせて利用できます。

ゆづき

貰えるって聞いただけでワクワクします♪



 3. シンプルで始めやすい 解約違約金・MNP転出料0円

解約に伴う違約金や、MNP転出料がかかりません。
利用開始月の月額基本料金も無料です。

ひろと

解約違約金・MNP転出料0円は好感が持てます!

ムギ

利用開始月の月額基本料金も無料だニャ!

■ 提供開始日
   2021年4月1日

■ サービススペック(抜粋)

サービススペック

※ パケットギフトはnuroモバイルのユーザー同士であれば、回線種別関係なく、授受が可能です。

<現在提供している料金プランについて >

現在提供している0.2GB(お試しプラン)の、データSIMとデータ+SMS SIMは継続して申し込みを受け付けます。
2GB(Sプラン)、7GB(Mプラン)、13GB(Lプラン)と、0.2GB(お試しプラン)の音声通話付きSIMの新規受付は、3月31日をもって停止します。
なお、既にnuroモバイルを利用いただいているユーザーの「バリュープラス」へのプラン変更については、4月下旬より受付を開始する予定です。

「バリュープラス」 先行予約特典

ゆづき

キャッシュバックがあるよ♪

先行特典内容

■ 特典内容

 利用開始月を除く3か月目に、3,740円(事務手数料3,300円、SIMカード準備料440円相当分)をキャッシュバックします。

■ 適用条件

 下記すべてを満たす場合に対象となります。

予約受付期間内に新プラン「バリュープラス」を予約し、申込受付期間に専用ページから新規または他社からのお乗り換え(MNP)で申し込むこと。
キャッシュバック受け取りタイミングまで、継続して利用すること。

■ 対象期間

 先行予約期間 :  2021年3月4日~3月29日

 申込受付期間 :  2021年4月1日~4月30日

※記載の金額は税抜き金額です。

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

ムギ

先行特典だけに特典を受けられるのには期限があるニャ!

まとめ

各社をみて満を持して新プランをブチ込んできた印象です。

大手を含めて各携帯会社は手探り状態で料金プランを設定しているのでどこが一番お得になるかは料金プランの変更によって今後も目まぐるしく変わるのではないでしょうか。

素直に利用してみたいと思う料金設定と嬉しい特典がついてとても魅力的なプラン内容です。

現在の最安値は間違いなく楽天モバイルの1年間0円戦略ですが、1年後にどの格安simを契約するか今から対策を練っております。

ここも候補の一つであり、MVNOを利用しだしたばかりの私としてはSonyという大企業が関連しているnuroモバイルはイメージ的に間違いないのではと思っております。

先行特典はいまだけですから、早期の乗り換えを検討されてみえるかたは期間内に契約して3,740円のキャッシュバックを受け取りましょう。

↓↓オススメ記事

【mineo】の新料金プラン「マイピタ」解説!生き残りをかけた格安SIMの戦い

《値下げ合戦勃発中》『y.u mobile』が5GB1490円の新プランを発表! 0円の修理保証つき!

【緊急値下げ】ahamoは2700円/月に改定!さらに「dカード特典」一部特典増大を実施!

【値下げ戦国時代に突入】ソフトバンクは20GB月額2,480円の「LINMO」(ラインモ)を発表!格安SIMと比較して検証する

【事前にチェック!】楽天モバイルを店頭で契約する時に必要なこと

Follow me!

Sonyも値下げ合戦参戦!nuroモバイル3GB・720円から使える「バリュープラス」新登場!”貰って嬉しいGigaプラス”” に対して8件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です