使い方次第で最強!!”TONEモバイル”1000円は《ギガが減らない》

目次

TONEモバイルの特徴

利用料金は1,000円/月(+税)でギガはいくら使用しても減りません。

動画以外のネット・メール・SNSなどが使い放題となります。

090電話とTONE電話の2つの番号が持てる。

全国の店舗サポートと電話・遠隔の無料サポートつきです。

買った後も安心ですよね。

使い方によっては最強です

ギガが減らないという事は通信料については使い放題ですよね。

これはTONEモバイルの大きな特徴ですが、1つ難点があって”動画以外の”という枕言葉が付いています。

動画をみたい場合はWi-Fiに繋ぐか、高速チケットオプションを付けないといけません。

↓↓公式HPのチャット機能を使って質問してみました。

一度に大容量の通信を必要とする動画はWi-Fi環境もしくはチケットの利用が必要となります。
※また、 2021年4月まではアプリダウンロード(午前1時~午前6時以外)につきましてもWi-Fi接続かチケットの購入が必要です。-チャットでの質問の回答-

高速チケットオプションの利用料金は

TONE端末⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅300円/1GB

TONE SIM(for iPhone)⋅⋅⋅445円/1GB

となりますので、これを付けるならここで契約しなくてもよいかなと私は思います。

動画以外のネット・メール・SNSなどの利用がメインの方で頻繁に利用するのであればこれが最強ではないでしょうか。

動画は観れないから、金額に見合うかどうかは使用目的によるかと思います。

Wi-Fiオプションについて

外出先で公共無線LANを利用したい場合はWi-Fiオプションが必要です。

Wi-Fiオプションは月額利用料362円なので、追加でオプションをつけていくと結構な金額になってしまいますね。

TONE電話かけ放題オプション

050のかけ放題は090,080,070の番号の携帯電話や固定電話などでも10分以内であれば回数無制限で通話料金が0円となります。

090電話かけ放題オプション

月額料金は750円で050よりも高品質な通話ができます。

↓↓チャットで問い合わせたところ、違いが分かりました。

050番号と090番号の違いに関しましては、
TONE電話(050番号)は090・080・070から始まる音声通信サービスによる音声通話と比較して、若干の音声遅延が発生する場合があります。 また、110番、119番等の緊急通報や3桁番号サービス、フリーダイヤルおよびナビダイヤル等への通話ができません。(緊急通報の代替手段として、GPSにより近くの警察本部の相談センターや消防署等を検索し番号を表示するサービスをご用意しております。)

遅延や音質、緊急連絡先の部分を見ると090番号の方が電話専用の回線を使用している分優れている分050番号と比べると通話料金も少し高くなっているということでございます-チャトの回答より-

通話についてはご利用方法で選択しよう

私なら、TONE電話かけ放題オプションは家族間の通話に、それ以外で利用なら090電話かけ放題オプションにすると思います。

家族なら通話品質が多少悪くても問題ないですよね。

050だからといって極端に通話品質が落ちる訳ではないと思います。

速度は500~600kbps

↓↓速度についても公式HPからチャットで質問してみました。

新規契約お問い合わせ担当スタンダードスピードとは500~600kbpsの速度となっており、LINEやネット検索に最適な速度となっております。

ネット検索する分には特に問題はなさそうですね。

安さを追求したら、早さと快適さは多少譲る必要がありますよね。

TONE留守番電話オプション

留守番電話機能は利用したい場合は180円別途必要になります。

留守番電話機能は無料だとありがたいですが、オプションで有料です。

まあ、利用しない人も多いだろうしオプションでよいのかもしれませんね。

保証やセキュリティ

保証やセキュリティについてもオプションで選択できます。

何処まで必要と思うかは人それぞれですよね。

まとめ

TONEモバイルは使い方によってはとても利用価値の高い格安SIMだと思います。

動画を見るならWi-Fi環境が整っていることを条件でしかオススメはしません。

私のWi-Fiの通信環境は一軒家はSoftbankひかり、賃貸物件はらくてん光です。

インターネット回線の使用料も高いので、Wi-Fiをうまく利用することで格安SIMの利用料を抑えるのも有りかもしれませんね。

Follow me!

使い方次第で最強!!”TONEモバイル”1000円は《ギガが減らない》” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です