HIS Mobileの格安弐拾プラン1980円はホントにお得!

月額1,980円で月20GBの大容量、70分の無料通話付き

魅力的なプラン内容

HIS Mobileは月額1,980円で月20GBの大容量が利用できるのは安いですね。

しかも、70分の無料通話付きです!

格安スマホが初めての方は迷ったらこれ!最低利用期間や解約金はなし!

というサイトの謳い文句通りのプラン内容です。

ムギ

20GBで70分の無料通話つきならお得ニャ!

ひろと

大容量で値段を抑えたい場合はHIS Mobileも有りですね!

-プラン内容-

◯データ追加も1GBあたり250円

※250円で最大10GB(総量30GB)まで追加いただけます。

◯70分の無料通話付き

※通話の際に専用アプリは使用せず、標準の電話アプリで通話ができます。

◯超過後の通話料は大手各社の半額の30秒10円

データ通信も通話もホントにお得なプランですね!

もう少し認知度が高くてもよいのに、「格安SIM取り扱ってたの?」と言ってしまうくらい宣伝広告を見かけませんでした。

「格安弐拾」プランの特徴
1.月額1,980円で大容量20GBのデータ通信可能
サービス提供開始当初は16GBまでとさせていただきますが、NTTドコモが提供する新料金プランのサービス提供以降は20GBへ増量します。データ容量がもっと必要となる場合でも、大手各社の半額となる1GBあたり250円の価格で、最大10GB(総量30GB)まで追加可能となります。
2.70分の無料通話&超過後の通話料半額&専用アプリ不要
利用回数に関わらず、合計70分(1,400円相当)の無料通話を料金に含み、70分を超過した場合も大手各社の半額となる30秒あたり10円とし、多くのお客様へ安心感・納得感のある料金で提供します。また一般的な格安SIMサービスの場合、専用アプリを使用した発信やプレフィックス番号を電話番号の頭に追加する必要がありますが、本プランでは専用アプリもプレフィックス番号も要らず、利便性を向上させました。
3.NTTドコモネットワーク利用
本プランは人口カバー率の高いNTTドコモの通信網を利用してサービスを提供いたします。
※LTEサービスエリアの人口カバー率/NTTドコモ・au・SoftBank回線 各99%超、楽天モバイル独自回線 73.8%(※各社調べ)
4.テザリング無料
オプションサービスになることもあるテザリング機能を、追加のお申込みをせずとも無料でご利用いただけます。

「格安弐拾」プランご契約者様特典
「格安弐拾」プランご契約者様限定の特典が満載!ご成約後、マイページからお申し込みいただけます。

特典①HIS海外オンライン体験ツアーに無料ご招待
ご利用者数4万人突破のHISが提供する”おうちで楽しめるオンライン体験ツアー”より、人気の「世界一周ツアー」を、本プランご契約の先着1,000名様に無料でご招待いたします。

ゆづき

旅好きの人には嬉しい特典ですね!

契約中の方は注意点を確認しよう

現在ご契約中のお客様の「格安弐拾プラン」への変更についてお知らせ

国内通信の月額料金プラン「格安弐拾プラン」「格安かけ放題プラン」「ビタッ!プラン」間のプラン変更は、現在行うことができませんが、2021年3月中を目途に変更ができるよう準備を進めております。

プラン変更が可能となりましたら、ホームページでご案内いたします。-HIS MobileHPより抜粋-

面白い特典

「HIS海外オンライン体験ツアーに無料ご招待」という特典があるのですが、旅行会社ならではで、新型コロナのこの時期だからこそ旅行好きな方には好まれるかも知れませんね。

先着1000名と利用できる人数が決まってますので気になる方はお早めに契約しましょう。

もうひとつ、

「楽天モバイルからのMNP転入で契約事務手数料全額キャッシュバック」は「なぜ楽天モバイル限定?」という疑問が湧きます。

楽天モバイルから本プランへMNP乗り換えの場合、契約事務手数料3,000円を全額キャッシュバックするそうです。

どんな対抗心なのかよく分かりませんが、安くなるならよいですよね。

回線はNTTドコモ

NTTドコモ回線がご利用いただけます。

初期費用

初期費用は3000円必要です。

企業努力で初期費用の3000円は無料にして頂けると契約数がもっと伸びるのではと思います。

ムギ

初期費用0円を目指して欲しいニャ!

月額基本料金

請求金額は設定した上限の料金ではなく、実際にご利用いただいたデータ量(1GBあたり250円)に基づき、請求いたします。

例えば、上限を21GB(1,980円+250円)に設定していても、実際にご利用になられたデータ量が19.8GBだった場合、ご請求させていただく金額は1,980円です。

利用量が20GB未満の場合、ご請求金額は20GBまで一定の料金です。-HIS MobileHPより抜粋-

基本料金の内容みてると安心して使えそうですね。。

細かい設定変更を気にしていなくても一番お得な値段で使えるし、この辺りのシステムは私好みです。

※上限値以降は課金はされませんが、低速度無制限でご利用いただけます。料金日(決済日・課金日)を迎えたら、月々の基準データ通信量がリセットされ、通信速度の制限がなくなります。

※データ容量は1GBあたり250円で最大10GB(総量30GB)まで追加可能です。

※テザリング(インターネット共有)は、無料でご利用いただけます。

SMS送受信料について

SMSを利用することができます。

受信は無料です。

ユニバーサルサービス料

ユニバーサルサービス料は3円です。

たいした額ではありませんが、3円くらい企業努力で削れないのかなといつも思います。

解約金について

契約期間の縛りはなく、解約違約金はかかりません。

MNP転出手数料が3000円が必要です。

まさし院長

手数料が地味に痛いですよね

もっともっと大容量をお得に使いたい方

格安SIMカードとジャパすンプラスWi-Fiレンタルを組み合わせれば、さらに毎月最大100GBデータ容量をプラスできます。

1GBあたり32円~なので安いですよね。


SIMカードのデータ上限を増やすより断然お得です。

SIMカードのデータ容量では足りない、スマホだけでなくPCやタブレットでもデータ通信を行いたい、大容量をお得に使いたい方は同時契約もよいかも知れませんね。

SIMカードとWi-Fiレンタル同時契約で3000円のキャッシュバックがうけられます。

まとめ

Wi-Fiレンタルは置いておいて、格安SIMはかなりお値打ちに使えそう。

値段をかんがえたら、真剣に利用を考えたくなる内容です。

安いは正義ですね!

↓↓オススメ記事

【限界値引き!】格安SIMなら400円で2GB、国内通話し放題が現実に!

【緊急値下げ】ahamoは2700円/月に改定!さらに「dカード特典」一部特典増大を実施!

【王者の風格】“LINEMO”20GBで2480円、特典あり!3月17日にサービス開始

《値下げ合戦勃発中》『y.u mobile』が5GB1490円の新プランを発表! 0円の修理保証つき!

20GB、2,480円au「povo (ポヴォ)」オンライン専用の新料金プラン

Follow me!

HIS Mobileの格安弐拾プラン1980円はホントにお得!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です