ディズニー・プレミアアクセスの購入・利用方法

ディズニー・プレミアアクセスの購入・利用方法

目次

施設の待ち時間を短縮しよう!

ディズニー・プレミアアクセス」は、ゲストの皆さまのニーズに合わせ、パーク内の施設を時間指定で予約できる有料のサービスです。

入園後に東京ディズニーリゾート・アプリで購入すると、指定した時間に、より短い待ち時間でご利用いただけます。

プライオリティ・アクセス・エントランスからご入場ください。

ディズニー・プレミアアクセス利用条件

  • 利用したい時間を指定することができ、より短い待ち時間でご利用いただけます。
  • パークチケット1枚につき、対象施設の中から1つ、購入できます。
  • 同時に複数施設分を購入することはできません。
  • 購入した施設をご利用後、アプリ上に購入可能な施設が表示されている場合は、別の施設を購入または同じ施設を再度、購入することができます。
  • パークチケット1枚につき、おひとり様分を購入できます。
  • パークチケット1枚で複数人分の購入はできません。
  • 1つのディズニー・プレミアアクセスを複数人で使用することはできません。
  • 3才以下の方は同行者がディズニー・プレミアアクセスを購入していれば、ご利用いただけます。
ゆづき

待ち時間を短縮できるなら使わない手はないですね!

まさし院長

購入した場合はパーク内をより効率的に周れるので、利用者の満足度は上がるでしょう!

東京ディズニーリゾート・アプリでご購入

ディズニー・プレミアアクセスは、「東京ディズニーリゾート・アプリ」でご購入できますので、事前にアプリのダウンロードを済ませておくことをおすすめ致します。

購入はクレジットカード決済となります。

アプリをお持ちではない方、またはクレジットカードをお持ちではない方は、メインストリート・ハウス(東京ディズニーランド)、ゲストリレーション(東京ディズニーシー)でご購入いただけます。

発行数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

発行状況は、その都度、「東京ディズニーリゾート・アプリ」でご確認ください。

ムギ

利用したい場合は早めに購入するニャ!

対象施設

掲載されている情報は記事作成時の情報で、今後変更となる場合もございます。

対象施設
東京ディズニーランド美女と野獣“魔法のものがたり”
東京ディズニーシーソアリン:ファンタスティック・フライト

美女と野獣”魔法のものがたり”

2022年5月19日(木)〜ディズニー・プレミアアクセス対象となります。

ダンスをするように揺れながら回転するライドに乗り、世界中で愛されているディズニー映画『美女と野獣』のストーリーに沿って、音楽とともにいくつもの名シーンをめぐります。

所要時間 約8分

定員/収容人数 1台10名

ソアリン:ファンタスティック・フライト

2022年5月19日(木)〜ディズニー・プレミアアクセス対象となります。

メディテレーニアンハーバーの丘に建つ博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアム。さまざまな展示物を見ながら館内を巡り、最後に特別展のハイライトである空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込むと・・・。

所要時間
約5分

定員/収容人数
1シアターあたり87名

シアター数
2シアター

ご利用料金について

パーク内の施設を時間指定で予約できる「ディズニー・プレミアアクセス」はとても便利なサービスですが、有料のサービスとなりますので、ご利用料金をご確認の上、下記の購入方法を参考にご購入ください。

ご利用料金は1施設につき 2,000円/回となります。

※パークチケットとは別料金です。

※パークチケット1枚につき、おひとり様分を購入できます。(パークチケット1枚で複数人分の購入はできません。)

マルちゃん

時間短縮の為とはいえ、高いの~

ひろと

パーク内の人気アトラクションに延々と1時間以上並ぶデメリットを考えたら、お金で時間を買うのもありだと思います!

ディズニー・プレミアアクセスの購入方法

それでは、「ディズニー・プレミアアクセスの購入方法」についてご説明したいと思います。

「東京ディズニーリゾート・アプリ」を開いてください。

Step1 はじめに

東京ディズニーリゾート・アプリの「プラン」にある 「ディズニー・プレミアアクセス」をタップします。

Step2 パークチケットの認証

購入する人数分のパークチケットを選択します。

※紙のパークチケットをお持ちの方は、「スキャン」をタップして、パークチケットの二次元コードを読み取ってください。

※グループの方の分もまとめて購入してください。別々に購入した場合、同じ利用時間のものを購入できないことがあります。

※3才以下の方はパークチケットを認証する必要はありません。(同行者がディズニー・プレミアアクセスを購入していれば、ご利用可能です。)

※当日入園に使用したパークチケットに限り、使用できます。

Step3 施設の選択

希望する施設の利用料金が表示されたボタンをタップします。

購入できない施設については、「取得できません」と表示されます。

Step4 時間の選択

希望する時間を指定し、タップしてください。

購入できない時間については、「取得できません」と表示されます。

Step5 ディズニー・プレミアアクセスの内容確認

施設、利用時間、取得数を確認し、お支払方法を設定の上、全ての内容にお間違いなければ「確定」をタップします。

※「確定」をタップすると、クレジットカード決済の処理が進みます。この動作の後のキャンセルや変更はできません。必ず内容をご確認ください。

Step6 取得内容の確認

ディズニー・プレミアアクセスの利用時間がアプリ上の「プラン」に表示されます。

かえで

便利だけど、スマホの電池が切れたら困りそうね!

ひろと

モバイルバッテリーとかあると便利ですよね!

ディズニー・プレミアアクセスの利用方法

ディズニー・プレミアアクセスに記載された時間に施設へお越しください。

プライオリティ・アクセス・エントランスからご入場ください。

Step1 ディズニー・プレミアアクセスの表示

東京ディズニーリゾート・アプリの「プラン」の中から体験する施設の 「パス表示」 をタップして二次元コードを表示します。

※二次元コードは利用可能な時間になると表示されます。

Step2 二次元コードの読み取り

施設入口で読み取り機に、グループ全員のパークチケットまたはアプリの二次元コードをかざしてください。

【ご注意ください】
・本サービスは、当日、指定対象施設の指定利用時間のみ有効です。
・運営状況等により、実施しない日や時間帯があります。
・システム調整や天候等の都合により、予告なく運営を中止することがあります。当社の責により中止した場合に限り、振替措置などを行います。詳しくは施設のキャストにおたずねください。
・あらかじめ対象施設の利用基準(身長制限等)をご確認の上、ご購入ください。施設の利用条件を満たしていない方は、ディズニー・プレミアアクセスを購入された場合でも、利用できません。
・ほかの時間指定サービスを利用する場合や、ショーをご覧になる場合などは、本サービスで指定した利用時間と重ならないようにご注意ください。
・ゲストご自身の都合による、購入後の対象施設、利用時間の変更、キャンセル、返金などはいたしかねます。
・ディズニー・プレミアアクセスの指定時間を過ぎた場合は、利用できません。なお、この場合は、変更、キャンセル、返金はいたしません。
・有償無償を問わず他人に譲渡することはできません。不正転売等の違反行為が確認された場合、ディズニー・プレミアアクセスについて(違反行為の対象であるか否かを問わず)無効処理するものとします。また、この場合、無効処理したディズニー・プレミアアクセスの返金はいたしません。
・18才未満の方の購入は、保護者の方の同意が必要です。

ゆづき

利用方法はとっても簡単です♪

まとめ

東京ディズニーリゾートを利用する方がみんな思う共通のマイナス面は「待ち時間長すぎ!」という点ではないでしょうか。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー共にとても雰囲気がよくその場に居るだけで楽しい気持ちになれるのですが、やはり待ち時間は短いに越したことはありません。

「ディズニー・プレミアアクセス」の対象の施設はどれも人気が高く、辿り着くまでには大行列に並び、施設利用までに相当な時間を要します。

時間をお金で買うのはどうなのか、支払った金額で差をつけるのはどうなのか、賛否両論あるかと思いますが、お金を多く支払った人はより良いサービスを受けられるという考えは個人的には悪くはないかと思っています。

医療関係者である私は新型コロナの蔓延の影響を考慮して、まだ当分は旅行を控えて東京ディズニーリゾートにも行かないつもりですが、もし行く機会に恵まれたなら、率先して「ディズニー・プレミアアクセス」を利用するでしょう。

東京ディズニーリゾートが近くにあり頻繁に行ける人は別として、私のように数年に1度しかその場所に行けない者にとっては、行けた時にできるだけ多くのアトラクションを体験したいと思うのは当然の心理です。

これから利用可能となる「ディズニー・プレミアアクセス」をみなさんもぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です