ワタナベマホトがYouTuber引退を発表”未成年少女にわいせつ”の「けじめとして」

“ワタナベマホト”未成年少女にわいせつ

清純派YouTuber

YouTuberのワタナベマホト(28)が2日、自身のツイッターを更新。

Twitterでは「清純派YouTuber」と書いてありますが、未成年の少女にわいせつな写真を送らせる行為は清純派とはいえないように思います。

事件の概要

昨年11月に未成年の女性に対して「わいせつ写真」を送るよう要求していたことなどを告発され、一連の事件を受け、引退することを発表しました。

未成年の少女はワタナベマホトのファンであり、ネット経由で自分からワタナベマホトにアプローチをしております。

それに対してワタナベマホトは少女に裸の写真を送るように強要しました。

未成年の少女は嫌われたくない一心で言われるがまま裸の写真を送ったそうです。

彼が未成年の少女に要求していたのは俗にいう「くぱぁ」写真というものです。

ゆづき

女性の敵ですね😢

どちらが悪い?

ここまで読んで、「その少女も自分からアプローチしたなら自業自得じゃん!」

「何が悪いの?」

と思う人もいるかもしれませんが、これは法律上のれっきとした犯罪です。

未成年は自分での判断能力が乏しいから法律で守られています。

もしこれが成人した女性であればお互いの合意のうえでの行為なので「勝手にしてください!」という話なのですが、相手は未成年の少女なのです。

まさし院長

言えないだけで被害者は他にもいるかもしれません。

結婚したばかりだった

ワタナベマホトは結婚したばかりの時にこの事実が発覚しました。

結婚のお相手は欅坂46の今泉佑唯さんです。

アイドルなので当然ですが、とても可愛らしい女性ですね。

奥さんが妊娠している傍らでのワタナベマホトのこの行動は異常と言えると思います。

現在は夫婦なのかどうか分かりませんが、奥さんが可哀想過ぎます。

ムギ

奥さん美人ニャ!

自身も公言するロリコン

ワタナベマホトは自分でも若い女性でないと興奮出来ないような話を周囲にしていたようです。

世間一般には若い女性が魅力的と思うのは普通だと思うのですが、まさか性の対象が未成年とは思いませんでした。

Twitterで謝罪

「この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。」-ワタナベマホト-

謝罪を述べるのにだいぶ時間がかかりましたね。

事件が明るみに出てからは雲隠れしていて連絡がとれず、逃げ切れないとわかると警察に自ら出頭したのですが、誠実さのカケラも感じない行動に腹立たしさを感じます。

YouTuber引退を発表

ワタナベマホトはTwitterで引退を発表しました。

「そしてこんな私の動画を見てくれていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。」

「今回の事件を起こしてしまい、自分なりにいろいろ考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました。」

「13年間、こんな私の動画を見て頂き、本当にありがとうございました。」-ワタナベマホト-

YouTuberとしての活躍がみられなくなるのは残念ですが、ご自身で決められたのであれば仕方ないことですよね。

ゆづき

被害者のことを考えたら引退は当然です!

愛されキャラのYouTuber

YouTuberとしてとても人気の高かったワタナベマホトの引退を惜しむ声も多いかと思います。

「今後はどうするのかな?」「ほとぼりが冷めたら復活するのかな?」と彼の動向に注目しておりましたが、出した結論はYouTube引退でした。

罪を償ってやり直して欲しい

罪を憎んで人を憎まず

ワタナベマホトが犯した事件は許されることではありません。

被害女性とは示談が成立したのかどうなのか詳細は分かりませんが、しっかり罪を償って欲しいなと思います。

性癖は止められない

こういう性癖ってきっと止められないのでしょうね。

いろんなフェチの方がいますが、社会的に破滅を招きかねないのがロリコンの方でしょうか。

その他にも下着を盗むことに快感をおぼえたり、盗撮が趣味なんて人もなかり危険な要素を秘めているかと思います。

ただ、どれも行動に移したら犯罪です。

ひろと

下着泥棒や盗撮で逮捕され消えていった芸能人っていますよね。

まとめ

今回は人気YouTuberが未成年の少女に裸の写真を要求していたという信じられない事件でした。

被害にあった少女の「写真返して。」というYouTubeでの泣きながらの音声は聞いていて何だか切なくなりました。

未成年は大人が常識を持って守ってあげないといけませんし、間違っていたらそれを正してあげる立場です。

それがあたり前だから未成年に手を出そうなんて普通の感覚の大人なら考えもしません。

ワタナベマホトの今後の身の振り方が気になりますが、今回のYouTube引退の決断は正しい判断と受け止めて彼を送り出したいと思います。

YouTubeを引退した第2の人生はとても困難なものになるかと思いますが、頑張って立ち直って欲しいなと思います。

↓↓オススメ記事

新車プリウスが半額以下の213万円引き!【超目玉商品公開!】楽天スーパーセール開催

EV市場から目が離せない、「ルーシッド」がSPAC上場へ、評価額は最大2.5兆円

「超PayPay祭」開催、20%割引《期間付与上限1000円》3/1~3/28

“Rakuten UN-LIMIT”【システム障害が起こるほど人気!】1年無料キャンペーンが4月7日に終了

【最大60万円貰えます!】中小事業者向け一時支援金、8日から申請受け付け開始!

Follow me!

ワタナベマホトがYouTuber引退を発表”未成年少女にわいせつ”の「けじめとして」” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です