【最大60万円貰えます!】中小事業者向け一時支援金

【最大60万円貰えます!】

中小事業者向け一時支援金

政府から給付金発表!

政府は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の再発令で売上高が半減以下となった中小事業者向けの一時支援金について、8日から申請を受け付けると発表しました。

まさし院長

対象かどうか確認しておきましょう!

対象は

緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により影響を受け、売上が減少した中堅・中小事業者です。

ムギ

ムギの会社は売り上げが50%以上落ちたニャ!

支給金額は

支給額については下記の通りです。

  • 法人…最大60万円
  • 個人事業主…最大30万円
ひろと

現金支給は嬉しいですね!

申請期限について

申請は2021年3月8日~2021年5月31日まで。

対象となる事業者

対象となる事業者の地域や業種は限定されません。

※時間短縮営業で協力金が支払われる飲食店は除かれる。

緊急事態宣言の再発令に伴い、
①緊急事態宣言発令地域の飲食店と直接・間接の取引があること、
(農業者・漁業者、飲食料品・割り箸・おしぼりなど飲食業に提供される財・サービスの供給者を想定)
または、
②緊急事態宣言発令地域における不要不急の外出・移動の自粛による直接的な影響を受けたこと
(旅館、土産物屋、観光施設、タクシー事業者等の人流減少の影響を受けた者を想定)
により、本年1~3月のいずれかの月の売上高が対前年比(or対前々年比)▲50%以上減少していること

ゆづき

幅広い業種に対応してますね!

申し込み方法(調整中)

前年の確定申告、対象月の売上台帳の写しとともに、宣誓書において、緊急事態宣言によりどのような影響を受けたかを選択肢から選んで自己申告。

なお、一次取引先の納品書、顧客の居住地を示す宿帳、顧客名簿、入込観光客の統計等の保存を義務付け。

ムギ

申し込み方法は調整中ニャ!

まとめ

法人や個人事業主の方も申請については馴れてきたのではと思います。

関係ない方は貰えてよいなと思うかもしれませんが、私達経営者からしたら会社員の方がよっぽど輝いてみえます。

経営してると大金にみえるお金も右から左にあっという間に通り過ぎてしまいます。

経営者の方はこの申請を見逃さず、給付金を受け取りましょう。

↓↓オススメ記事

新車プリウスが半額以下の213万円引き!【超目玉商品公開!】楽天スーパーセール開催

「超PayPay祭」開催、20%割引《期間付与上限1000円》3/1~3/28

“Rakuten UN-LIMIT”【システム障害が起こるほど人気!】1年無料キャンペーンが4月7日に終了

【値下げ戦国時代に突入】ソフトバンクは20GB月額2,480円の「LINMO」(ラインモ)を発表!格安SIMと比較して検証する

ワタナベマホトがYouTuber引退を発表”未成年少女にわいせつ”の「けじめとして」

Follow me!

【最大60万円貰えます!】中小事業者向け一時支援金” に対して5件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です