トヨタ、ホンダ等【自動車メーカー各社】がウクライナへの「人道支援」を発表

トヨタ、ホンダ等【自動車メーカー各社】がウクライナへの「人道支援」を発表

自動車メーカーからの支援

トヨタ、ホンダなどの自動車メーカー各社は、ウクライナへの人道支援を発表しました。

戦争という緊急事態での人道支援は助かりますよね。

ウクライナ主要都市を破壊され人々が他国に避難している現状では、金銭的な支援が一番有難いのではないでしょうか。

各社の人道支援の寄付金額

3月7日、「日産自動車」・・・約250万ユーロ(約3億1000万円)

3月9日、「トヨタ自動車」・・・約250万ユーロ(約3億1000万円)

3月10日、「マツダ」・・・100万ユーロ(約1億2800万円)

3月11日、「ホンダ」・・・100万ユーロ(約1億2800万円)

3月11日、「スズキ」・・・100万ユーロ(約1億2800万円)

これらの寄付金はウクライナでの人道危機対応や、ウクライナからの避難民を受け入れる国々における救援活動の支援などに充てられます。

ゆづき

お金以上に気持ちが嬉しいですよね!

マルちゃん

戦争ではお金がいくらあっても足らんじゃろうからの~

空爆で米欧を威嚇するロシア

ロシアによる軍事侵攻は終わる気配は全くなく、国内自動車メーカー各社から困難な状況に陥ってるウクライナへ人道支援が寄せられています。

ウクライナへの侵攻を続けているロシア軍は西部リビウ州の軍訓練施設「国際平和維持・安全センター」を13日に空爆しました。

空爆では約30発ものミサイルが発射されたのです。

また、西部イワーノ・フランキーウシクでは空港が攻撃を受け、(空港)の施設はほぼ崩壊したそうです。

ウクライナは各地でロシア軍の激しい攻撃を受けています。

かえで

ウクライナは苦境に立たされていますね。。。

ムギ

いくら何でも酷過ぎるニャ!

まとめ

ロシアは軍事的な侵攻の手を緩めることなくウクライナの各地に攻撃を仕掛けております。

後、ロシアとウクライナの戦争はどういった形で決着がつくのか全く分かりませんが、ウクライナは人道的な支援に支えられていることは間違いないでしょう。

自動車各社はこういった金銭的な支援をキチンとされて素晴らしいなと思います。

大企業だからこそ出来ることってあると思うのですが、現金の人道的支援は最も喜ばれる支援の一つでしょう。

Follow me!

トヨタ、ホンダ等【自動車メーカー各社】がウクライナへの「人道支援」を発表” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。