任天堂やディズニーが注意喚起、ahamo、povo、LINEMO、のりかえ前に!メアド変更しないとログインできなくなる

新ブランドの注意点

3月はahamo、povo、LINEMO、携帯電話3社の新プランがスタートします。

注意しなくてはいけないのは、新ブランドのサービスでは、携帯電話各社から今まで提供されてきたキャリアメールアドレスが使えなくなります。

ドメイン末尾の「@docomo.ne.jp」「@au.com」「@i.softbank.jp」が使えなくなるなんて知ってるよ!

若者にその話をすると、そう言い返されてしまいそうですが、何らかのサイトにこれらのドメインでメール登録をしていた場合、登録したメールアドレスの変更がご自身ではできなくなる場合があります

大手は注意喚起をしている

大企業各社は、新プランに移行を予定している人にたいして、事前の登録メールアドレスの変更を呼びかけています。

各社の登録アドレスにキャリアメールを使用したまま新プランに移行を予定している人は注意が必要です。

ゆづき

要注意です!

メールアドレスは何にすればよいか

各種サイトに登録するメールアドレスはYahoo!メールかGmailにしましょう。

私の場合は、Gmailを使用していますが、「のりかえ」を意識しておらず、携帯のキャリアメールをサイトに登録されている方も多いのではないでしょうか。

よく利用しているサイトなどは特にですが、事前に確認してキャリアメールアドレスをGmailやYahoo!メールに変更しておきましょう。

まさし院長

私はGmailをよく利用します!

任天堂やディズニーも注意喚起をしている

インターネットでの確認ではメールアドレスが必須ですよね。

任天堂やディズニーは携帯新プランに移行する前にメールアドレスの変更をお願いしております。

知らずに変更すると、ご自身ではメール変更をできなくなってしまいます。

任天堂は親切ですね。

みんなが困らない為の対策を事前に知らせておくことは大事です。

ムギ

大手は対応が早いニャ!

ディズニーも同様です

ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月12日、公式サイトで同様の注意喚起をしております。

『Disney+』のログインする時には「ディズニーアカウント」が必要ですので、キャリアの変更前に登録のメールアドレスを変える必要がある。

ログイン出来なくて映画やアニメなどストリーミング配信サービスがみれないと子供達もストレスを感じますよね。

まとめ

始まったばかりのサービスではこういう盲点がいくつもあります。

後からしまったと思わない為にも、有益な情報と事前の確認は大事ですよね。

若者を中心に安くてお得感の高いahamo、povo、LINEMOへ「のりかえ」するのは自然の流れです。

皆さんも事前の注意点をしっかり理解して「のりかえ」を行いましょう。

Follow me!

任天堂やディズニーが注意喚起、ahamo、povo、LINEMO、のりかえ前に!メアド変更しないとログインできなくなる” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です