《簡単》アフィリエイトで高収入!初心者はまず基本を学ぼう!

《簡単》アフィリエイトで高収入!初心者はまず基本を学ぼう!

アフィリエイトを始めよう!

アフィリエイトを始めるのに特に初期投資はいりませんし、思った以上に手軽に始められます。

この記事では、アフィリエイトの流れやアフィリエイターとはどういう人を刺して言うのか、アフィリエイターや広告主の利点は何か、ショッピングサイトとの違いなどを簡潔にまとめていきます!

「以前からアフィリエイトをやってみたかったのだけど、いったい何をすればよいかイメージがわかない。」という人も、一通りこの記事の内容を読んでもらえばアフィリエイトの仕組みが分かるのではないでしょうか。

マルちゃん

何事も基礎が大事だからの~

まさし院長

アフィリエイトの知識は人生の宝です!

アフィリエイトの流れ

みなさんは「アフィリエイト」という言葉をご存じでしょうか?

ネットでお金を稼ぎたいと考えた人なら一度は聞いたことがあるワードなのではと思います。

アフィリエイトとは、Webサイトやブログなどに掲載した広告の成果に応じて、報酬を得る仕組みのことです。

簡単に個人で始めることができ、収益を上げることができます。

初心者の方は、まずはアフェリエイトの仕組みを把握しましょう。

アフィリエイトの流れ

① 自分のブログやホームページで広告主(企業)の商品やサービスを紹介する。

② 自分のブログ経由で商品が購入される。

③ APS(アフィリエイトサービスプロバイダー)より報酬を受け取ることができる

※ASPとは・・・個人と広告主を取り持つサービスプロバイダーのこと。

ゆづき

商品が購入されると報酬を受け取れるのね!

まさし院長

その他に、広告を「1クリック」されると1~5円程度の報酬が発生する「クリック課金型」もあります。

ひろと

1クリック課金型も魅力ありますね!

1クリック課金型も悪くはないですが、1~5円と報酬が少ないのが難点です。

アフィリエイトを始めると、1クリック課金型はお金になりやすいしクリックは時々して貰えるので嬉しくもあるのですが、本来のアフィリエイトの醍醐味は薄れます。

アフィリエイターとして大成したいなら、1回の成約で4,000円~20,000円なんていう案件を狙っていかないと専業で食べていくなんて夢のまた夢でしよう。

なので、もし専業アフィリエイターを目指すのであれば、そういった高額案件狙い撃ちして記事を作って商品を売るスキルを身に着けていくとよいでしょう。

アフィリエイターとは

広告主の商品を紹介する人たちは「アフィリエイター」と呼ばれます。

アフィリエイトだけで生計を立てている人を「専業アフィリエイター」といい、専業で活躍されているアフィリエイターも存在します。

これからアフィリエイトを始められる方は、いずれは専業アフィリエイターになりたいと夢を抱いてみえる方も多いと思います。

アフィリエイトで一番難しいことは、その職業への情熱の維持継続でしょう。

どんな職業でもそうですが、生業としてやるということは継続して長期間やり続けなければなりません。

ASPを利用してアフィリエイトを行う場合には飽くなき情熱とやり続ける強い意志が必要になってきます。

グーグルアドセンスを使って記事を書くことだけに集中するという選択肢もありますが、アフィリエイターとしての才能がある方はASPを利用して記事を書いた方が圧倒的に儲けることができるはずです。

まさし院長

それだけで飯を食っていくには相当な胆力が必要です!

かえで

長く険しい道のりになりそうね!

アフィリエイターの利点

アフェリエイターの利点は、ASPが用意した商材を選んで、広告を掲載するだけで報酬を得られるところです。

広告収入といっても商材をASPが張り付けるだけの状態にして用意してくれているので非常に楽です。

そうなのです、アフィリエイトって難しいと思っている人も多いと思いますが、実際には拍子抜けする程にとても簡単なのです。

しかし、簡単なのはここまでで難しいのは記事を検索して訪れたユーザー「貼り付けた広告の商品」を買うようにどう導いていくかなのです。

アフィリエイターの仕事広告の内容を理解して、ネット検索で訪れたユーザーが商品を買いたくなるように説明を行い、商品購入の為の手伝いをすることなのです。

その時の手伝いというのは商品の詳しい説明であり、買おうかどうか迷っているユーザーに対して購入の後押しをすることです。

まさし院長

コツを掴めば後は楽です!

マルちゃん

1年継続できる人が殆どいないのが現状なんじゃ!

ゆづき

逆に言えば続けられる人が成功する人です!

広告主の利点

広告主は、アフィリエイターがブログなどで自由に商品の宣伝をしてくれるので、商品の情報をより詳細に伝えることができますし、商品の認知度が上がり売り上げ効果が期待できます。

また、商品の認知度が上がり売り上げ効果が期待できます。

アフィリエイタ広告主の双方に利点があるwin-winの関係なのです。

その中間位立って橋渡しをしているのがASPです。

広告主がいるからこそ私たちアフィリエイター報酬を得ることが出来るのですが、広告主にも当然のことながら利点はあるのが分かって貰えたと思います。

商品を売るってなかなか大変で、広告主は自分の会社の商品を売りたいと考えているのに、知名度が低かったり宣伝してくれる人が居ない場合は商品が売れませんよね。

広告で人の目に触れるって実はとても大事なことで、知らない会社の商品ってみんな警戒心を持つと思うのですが、頻繁に広告で見ているとこの商品よく見掛けるし、一度買ってみようかな。」という安心感が生まれるのです。

アフィリエイターがその商品の良いところ記事にして宣伝してくれる訳ですから、広告主としては有難い限りな訳です。

マルちゃん

成功したいならこの関係性をしっかり理解しておくことじゃ!

ゆづき

関わる人全員に利点があるのね!

手軽に始められる

アフィリエイトは、パソコ一台とインターネット環境があれば、住まいや場所に関係なくいつでも始めることができます。

作業時間の制約はありません!

電車の移動時間、仕事の休憩中、就寝前など隙間時間有効活用して作業している人も珍しくありません。

私の場合は専用のノートパソコンを買い外出先でよく記事を書いています。

バッテリーの持ちのよいノートPCなので外出先でも2~3時間は記事を好きな時に書けますし、マクドナルドなどWi-Fi環境と電源があるところを探して長居することもよくあります。

まさし院長

専業でやりたいなら最低限パソコンは必要でしょう!

費用について

アフィリエイト自体に費用が発生することはありません。

アフィリエイトが行えるブログは多数あり、自分と相性がよいと感じるのであれば何処を選ばれてもよいかと思います。

とはいえなるべく費用はかけたくないでしょうし、初心者の方はなるべく安く始めたいと思うことでしょう。

そういう場合には、無料のブログを使えば初期費用もかかりませんよね。

何が自分に合うのか、初心者の方はいろいろ試してみるとよいかと思います。

私はWordPressアフィリエイトをやりたかったので現在はさくらインターネットサーバードメインを使用しております。

ただ、最初からWordpressを使ってた訳ではなく、初心者のうちは無料でのブログサイトを探して使っていました。

自分に合うブログサイトを探すのって結構たいへんです。

「このブログサイトは無料だし使いやすい!」って思ったらアフィリエイトができなかったりと、アフィリエイトに最適なブログサイト探しに苦労した経験があります。

ムギ

無料のブログで始めるニャ!

まさし院長

本格的にやりたい人には有料ですがWordPressをお勧めします!

こういう人におすすめ

アフィリエイトは、「何かを始めたい!」「新しい生活様式に対応した仕事がしたい!」と思っている人にはもっておいです。

アフィリエイトの利点

●自分の生活スタイルに合わせられる

●初期費用はほとんどかからない

●低リスクで始められるビジネスである

新型コロナの世界的な蔓延により、自宅待機が多くなった現状では、自宅でアフィリエイトをするのに最適な時期なのではないでしょうか。

そういう私も新型コロナ蔓延以降本業の仕事が激減したので、本気でアフィリエイトに取り組んだ次第です。

私の場合は新型コロナの蔓延がなければ仕事に追われてアフィリエイトどころでは無かったですが、何の因果か新型コロナ蔓延で暇になったのをきっかけにWordpressのやり方を覚えてサーバーを借りて本格的にブログを書き出したのです。

もちろん無料のブログサイトでもアフィリエイトはできますが、無料のブログサイトのデメリットはある時に規約が変わってしまいアフィリエイトが禁止になったり、そのブログサイト自体がサービスを終了してしまうことがあります。

そうなるとサイトの引っ越し作業に多くの時間を割くことになりますので、金銭的に余裕はあって今後本格的にブログをやっていくという硬い意思があるなら最初からWordpressのやり方を覚えておいた方がよいです。

最初は手間取りますが、分かってしまえばWordpressがいかに使えるツールかが分かります。

初心者向けの記事だからあえて「無料もあるよ!」と言っているのですが、本格的にブログを開始したい人はどのようなサイトで始めるのか少し考えてからブログを開始るとよいでしょう。

マルちゃん

WordPressを使いこなすには少々勉強が必要じゃぞ!

ひろと

最新の教本を買わないとWordPressはどんどんバージョンアップして変わっていきますので注意してください!

ショッピングサイトの違い

アフィリエイトはショッピングサイトと違い商品の在庫を確保したり仕入れたりする必要はありません。

また、商品が売れたとき、アフィリエイトであれば商品代金の入金確認商品発送の事務作業も必要ありません。

面倒な作業はありませんので、販促活動だけに集中することができます。

まとめ

私はWordPressでブログサイトを立ち上げましたが、必要経費は数千円と知れております。

少しこだわりたいからそうしたのですが、初心者の方などは無料のブログを使ってアフェリエイトするのも手で、無料のブログサイトを有効活用してなるべく支出を抑えるという考えも大事ですよね。

アフィリエイトを行うにあたって絶対条件というか、必ず行う必要があるのが記事の更新です。

一日1記事でよいですので、毎日投稿するようにしましょう。

毎日投稿することで、自然とファンもついてきますし、適切な記事を積み重ねることで信用もついてきます。

個人的にはA8ネットやアマゾンアソシエイトをよく使用しております。

ASPもたくさんの種類がありますし、それぞれに特徴がありますので、たくさんのASPに登録しておくことをオススメします。

初心者の方はまずは100記事を目指しましょう!

Follow me!

《簡単》アフィリエイトで高収入!初心者はまず基本を学ぼう!” に対して7件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。