【給付額】月次支援金

【給付額】

月次支援金

月次支援金の給付額は?

給付金額については中小法人と個人事業者等で上限額が違います。

ゆづき

対象月ごとに国からの支援を受けられます!

給付額

・中小法人等は上限20万円/月

・個人事業者等は上限10万円/月

ムギ

個人事業者は上限10万円なんだニャ!

給付額の計算方法

2019年または2020年の基準月の売上ー2021年の対象月の売上

基準付とは、2019年または2020年における対象月と同じ月。

対象月とは、緊急事態措置またはまん延防止等重点措置(以下「対象措置」という)が実施された月のうち、対象措置の影響を受けて、2019年または2020年の同月比で、売上が50%以上減少した2012年の月。

ひろと

売上が50%以上減少していないと対象ではありません!

まとめ

詳細が発表された月次支援金は、いつ終わると知れない新型コロナウィルスとの闘いにおいてはとても有難い制度です。

国の月次支援金は緊急事態措置・まん延防止等重点措置が発令されている月ごとに決まった給付額が受け取れます。

いまのところは4月、5月、6月が対象です。

今後も緊急事態措置・まん延防止等重点措置の発令は度々あるのではないでしょうか。

また各自治体で独自の支援策が出ておりますので、ご自身のお住まいの地域の支援策を必ず調べておいてくださいね。

Follow me!

【給付額】月次支援金” に対して7件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です