高等教育の修学支援新制度について【学びたい気持ちを応援!】

高等教育の修学支援新制度について

【学びたい気持ちを応援!】

申請期間は?

申請は随時受け付け中です!

まずは問い合わせて申請できるか確認を取りましょう。

ゆづき

まずは申請の受付をしましょう!

新制度の対象は?

住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯の学生(4人世帯の目安年収380万円以下)で学業成績等の条件を満たした方が対象です。

学生にお金がなくて学べないという悲しい思いをさせない為のよい制度ですよね。

ひろと

学業で金銭的な不安を感じたくないですよね!

ムギ

勉強したいニャ!

制度の内容

授業料・入学金の免除減額や給付型奨学金の支給を実施します。

新型コロナウイルスの影響により家計が急変した学生等に対し、急変後の所得見込みで判定を行い、随時申請を受け付け。

ゆづき

新型コロナで困っているご家庭も多そうですね💦

お問い合わせ窓口

お問い合わせ先(コールセンター)

各大学・専門学校等の学生課や奨学金窓口または日本学生支援機構奨学金相談センター

0570-666-301(ナビダイヤル)

受付時間 9:00~20:00(平日)

ムギ

電話で詳細を聞いてみよう!

まとめ

相談センターはナビダイヤルなので通話料はかかってしまいますが、対象の方は早めに連絡して申請してくださいね。

これからの未来を作っていくのは未来ある子供達です。

子供の学びたいという気持ちを大事にして支援していって欲しいなと思います。

↓↓オススメ記事

月次支援金【対象者とは?】対象外の場合も救済策がある!

コロナ新給付金【困窮世帯向け】最大30万円で調整<政府>

【小学校休業等対応助成金】上限15000円/人×休暇取得数

【住居確保給付金】最長9ヵ月、再支給も可能です!

Follow me!

高等教育の修学支援新制度について【学びたい気持ちを応援!】” に対して11件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です